デジカメ写真も圧縮できる「NXPowerLiteデスクトップエディション4」をリリース。

ベクタープロレジ大賞受賞など、みなさまに大変ご好評をいただいているオーシャンブリッジの人気ソフトウェア、「NXPowerLite」が、久し振りにバージョンアップいたしました!

オーシャンブリッジのOfficeファイル圧縮・軽量化ソフトウェア
「NXPowerLiteデスクトップエディション」の最新版が
デジカメ写真(JPEG)や、ZIPファイルに対応
〜巨大なOfficeファイルやデジカメ写真を
最大98%、50分の1まで圧縮・軽量化〜

製品サイトはこちら:

今回のバージョンアップのポイントは3つ。


(1) デジカメ写真等のJPEGファイルの圧縮・軽量化に対応しました!
これまで、Microsoft Officeファイル、つまりPowerPoint、Word、Excelファイルの圧縮に対応していたNXPowerLiteデスクトップエディションですが、今回、JPEGファイルに対応しました!
デジカメ写真をビジネスで活用されているみなさま、過剰な高解像度で巨大化したJPEGファイルでお困りではないですか? NXPowerLiteデスクトップエディションなら、業務で活用する上で必要十分なレベルの解像度(サイズ)にJPEGファイルを最適化してくれます。
さらに、デジカメ写真をメールに添付して送る際に、自動で圧縮してくれます。これは便利!
(2) ZIPファイルの圧縮に対応しました!(ZIPファイルに含まれるOfficeやJPEGファイルを圧縮)
これも便利です。複数のOfficeファイルやJPEGファイルをメール等で送る際に、ZIP形式でまとめて圧縮することも多いかと思います。でも、重いファイルであればあるほど、なかなか圧縮されないんですよね。
今回のNXPowerLiteデスクトップエディション4では、ZIPファイルに含まれるOfficeファイルやJPEGファイルを、直接圧縮することができます。ZIPで圧縮したけれどもサイズが小さくならなかったファイルも、NXPowerLiteデスクトップエディションなら一発で軽量化できますよ。
(3) Microsoft Outlook ExpressやWindowsメールへの組み込みに対応しました!
これまでのNXPowerLiteは、Microsoft OutlookやLotus Notesに組み込んで、添付ファイルを送信時に自動的に圧縮することができました。今回、Microsoft Outlook ExpressやWindowsメールへの組み込みにも対応しました。
個人ユーザの方で、デジカメ写真をメールに添付して知り合いに送信する、というようなことをされているみなさまには、きっと便利にご利用いただけますよ。
ということで、更に便利になったNXPowerLiteデスクトップエディション。
今回の新バージョンリリースを記念して、「リリース記念キャンペーン」も実施中です。6月29日までは、NXPowerLiteデスクトップエディション4ダウンロード版を、10%割引でご購入いただけますのでこの機会にぜひご利用くださいね。
また、まだNXPowerLiteデスクトップエディションをお試しいただいていないみなさまは、こちらで体験版をダウンロードしてお試し下さいね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ