日本酒の会:十四代 龍の落とし子、奈良萬、飛露喜、獺祭、他。

昨日、みなとみらいを散歩した後は、地元に戻り、いつもお世話になっている割烹網谷さんでの日本酒の会に参加しました。
今回は鮎、牡蛎、そしておでん!でした。
まずはスパークリング日本酒で乾杯。








乾杯の後、早速出ました!十四代。今回は龍の落とし子です。


お刺身も美味!いつも新鮮でおいしいです。


続いてのお酒は、長野は高遠のお酒、黒松仙醸 禮葉。純米です


鮎の一夜干しとヤングコーン。ヤングコーンはひげの部分も甘い!


奈良萬。純米大吟醸です。


牡蛎!大きい!ミルキー!


そして鍋が登場。おでん鍋です!


つくねも投入。


飛露喜。特別純米です。


獺祭。なんと発泡です。これは飲みやすくてヤバい!


最後は雑炊で締め。


黒七味でピリッと。


今回も、おいしい和食とおいしい日本酒で、みんな大満足でした。












いつもありがとうございます!>網谷さん。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「日本酒の会:十四代 龍の落とし子、奈良萬、飛露喜、獺祭、他。」への3件のフィードバック

  1. ホント月曜日の昼間から目の毒でスミマセン(笑)。
    うまい和食にはやっぱり日本酒ですよね。

  2. スマステで利き酒師がイチオシしていた日本酒「獺祭だっさい」に迫る!

    テレビ朝日のsmaSTATION!!で利き酒師が出てきて、
    利き酒師がイチオシする、日本酒を紹介していましたね。
    名前が特徴的で、

コメントは受け付けていません。