ONEDARI BOYS 4周年記念オフに行ってきました!

先日、六本木豚組しゃぶ庵で開催されたONEDARI BOYS 4周年記念オフに参加してきました!



いつもお世話になっている豚組しゃぶ庵ですが、今回は「豚組ビアホール」ということで、豚しゃぶに限らずいろいろな料理を楽しめました!



そして今回特筆すべきは、サンクトガーレンさん提供のビール、湘南ゴールド!



これがおいしかった!柑橘系の香りがするすごいうまいビールです。柑橘系というと、昔オランダ在住時代に飲んだ、ベルギーのフルーツビールを思い出してしまうのですが、全然違います。
オランダ、ベルギーではオレンジビールとかストロベリービールとかバナナビールとか、いろいろなフルーツビールが売っていて、たまに飲む機会もあったのですが、まああまりリピートはしませんでした(笑)。ビールに人工的にフレイバーを付けただけというか、香りも味も甘ったるいというか、そういう印象でした。もう10年以上昔の話なのでなんとなく、ですが。
でも湘南ゴールドは違います。柑橘系の香りは強すぎず、上品に漂います。そして口に含んでのどに流し込むと、後に残るのは微妙な苦み。この苦みが、ホップの苦みにオレンジの皮の苦みが混じったようなこれまた上品な苦み。これは初めての味わいです。ごくごく飲めてしまいます。
ということで、本数限定だったのに、人の分を顧みず、何本もごくごく飲んでしまいました(汗)。サンクトガーレンさん、そして美人広報の @mikiSanktGallen さん、ありがとうございました。
お礼も兼ねて@mikiSanktGallenさんの写真(左)。ってほとんど後ろ姿ですが(汗)。



料理について特筆すべきだったのは、カレーです!いわゆる普通のカレーではなく、ネパール風の本格派。こういうカレー、好きだなあ。でも写真取り忘れました・・・(涙)。ということでネパール風カレーの写真は@masakiishitaniさんのブログをどうぞ↓。
●ONEDARI BOYS4周年記念オフ終了!めざせ20周年!:[mi]みたいもん!
その他の料理の写真は幹事を務めてくださった@draftbeermanさんのブログをどうぞ↓。
●ONEDARI BOYS 4周年記念オフ会に参加してきた。|生ビールブログ −とりあえず生!−
しかし今回、初対面の方々から、「あの大根の人ですよね」とか「顔を見ても大根しか浮かびませんでした」とか言われて、アルファブロガーにTwitterブログ上でいじられることの恐ろしさを痛感しました(汗)。
まあ大根とアイデンティティについては、また改めてこのブログにまとめるとして。
とにもかくにも、おいしい料理とおいしいお酒を、愉快な人々と楽しめて、本当にすてきな夜でした!
ONEDARI BOYSのみなさん、
豚組の@hitoshiさん、
幹事の@draftbeermanさん、
サンクトガーレンさん&@mikiSanktGallenさん、
おみやげのハイボール缶を提供してくださった@sun_topiさん、
ありがとうございました!
愉快な人たちとおいしい料理&お酒を楽しむのは、ホント幸せなひとときだよなあ・・・(しみじみ)。ホントみなさんに感謝です。
▼ONEDARI BOYSのみなさんのブログエントリ(@draftbeermanさんのブログから拝借!)
・モダシンさん ONEDARI BOYS 4周年記念オフ「豚組ビアホール」に参加してきました。(Modern Syntax)
・コグレさん ONEDARI BOYS 4周年記念オフ「豚組ビアホール」無事終了!(ネタフル)
・たつをさん ONEDARI BOYS 4周年記念オフ「豚組ビアホール」でした(たつをの ChangeLog)
・いしたにさん ONEDARI BOYS4周年記念オフ終了!めざせ20周年!(みたいもん)
・ジェット☆ダイスケさん ONEDARI BOYS 4周年記念オフ「豚組ビアホール」美味しかった(WebDog)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ONEDARI BOYS 4周年記念オフに行ってきました!」への2件のフィードバック

  1. ONEDARI BOYS 4周年記念オフ会に参加してきた。

    どうも、麦酒男です。
    ブロガーユニット ONEDARI BOYS の4周年記念オフ会に参加してきました。
    参加、といってもただの参加ではなく、幹事…

  2. ONEDARI BOYS 4周年記念オフで豚しゃぶ食べ放題、飲み放題を堪能しました!

    こういうブロガーイベントって、膨大な読者を抱えるブログを書いている人だけが参加できる、というわけでもなかったようで、幸運にも私も混ぜてもらえました。

コメントは受け付けていません。