無菌病棟に引越してきました

先ほど、これまでお世話になった虎の門病院6階の一般病棟から、13階の無菌病棟に引越ししてきました。造血幹細胞移植治療のための病棟ですね。
無菌病棟に引越ししました


三年前の急性リンパ性白血病の時には、移植の可能性も考慮し、このフロアの北側に入院していました。先生との議論の上、移植は受けませんでしたが。
今回は南側です。移植治療真っ只中の患者さんばかりです。
四人部屋の病室は、ブログ読者さんであり、僕が今回入院した直後にも病室に会いにきてくれたKさんも一緒でした。一足先に臍帯血移植を受けた先輩が同室ということで非常に心強いです。
明日以降、処置や治療が始まります。このブログもまた気が向いたら更新しますね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ