一日中アダプタなしで動くLet’s Note T4。

cf-t2_t4.JPG昨日、日帰りで大阪に出張してきました。
行きの新幹線では、一時間ほど、新聞と持参した本を読んでから、残りの一時間半ほどはLet’s Note T4で仕事。
駅でラーメンを食べてから、南港のインテックス大阪に移動。そこで開催されている「関西 設計・製造ソリューション展」でのセミナー講演が、今回の出張の目的です。
会場に少し早めに着いたため、会場外のベンチに座って、Let’s Noteで少々仕事。
その後会場入りし、一時間のセミナー講演(ちなみに講演タイトルは「設計情報を漏洩させずに安全に共有する方法」)。さすがにセミナーでのプレゼンのため、万全を期すということで、Let’s NoteにはACアダプタを接続。
で、講演が終わって気が付いた。なんと、


アダプタをつないだ電源タップ、電源が通っていませんでした・・・。会場の人に伝えたら、早速テスターを持ってきてチェックしていましたが、確かにこのタップ、電源が来ていません・・・。まあ無事にプレゼンは終わったので、よしとしよう。
その後、今回、講演の機会を下さったジャストシステムさんのブースに立ち寄ったり、他の出展企業さんと新たなアライアンスの機会を探ったりしてから、会場を後に。
帰りの新幹線では、最初から最後まで、Let’s Noteを使いっぱなし。それでも仕事が終わらず、夜、地元の駅に戻ってから、駅近くのカフェで1時間半ほどLet’s Noteを開いて仕事。
・・・という一日だったんですが、つまり、朝から晩まで、丸一日、ACアダプタなしで、バッテリーが持ったんですよ、このニューLet’s Note T4!
いやー、すばらしいじゃないですか。
さすが、公称、世界最長約12時間駆動はダテじゃないですよ。
前のLet’s Note T2は、確か公称5時間?で、それなりに満足していたんですが、さすがに一日中は持ちませんでした。
で、T4になってから、T2よりバッテリーが大型化して、200グラムくらい重くなって、乗り換えるときは「重いのやだなー」とか思ってたんですが、いやー、一日中バッテリーが持つってのを体感すると、200グラムくらい、どうってことない感じがしてきましたよ。
そうそう、今回も、パナソニックのオンラインショッピングサイト「マイレッツ倶楽部」のカスタマイズオーダーで、天板は青にしました。
前のT2は、濃いブルー(写真奥)。
今回のは薄いブルーです(写真手前)。
ちなみに、HDDがトラブっている濃いブルーのT2君は、来週、レッツノートクリニックに出して再生してもらいます。(前に書きましたね
もひとつちなみに、僕はこれまで、Let’s Noteを何台も乗り換えてきたんですが(一時Mebiusに浮気したこともありましたが)、うちの奥さん、未だにトラックボールのLet’s Note、使ってます。
トラックボール!
トラックボーーーーーール!!!
懐かしいですねー。あれ、使いやすかったんですが、汗っかきの僕としては、定期的に掃除するのが面倒ではありました。すぐ汚れて動きが悪くなるんですよねー。まあそんなことはどうでもいいですね。
てな感じで、今日はPCネタでした。あらよっと。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「一日中アダプタなしで動くLet’s Note T4。」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。
    欠かさずブログは見させてもらっています。
    パナいいっすか!これ、出張用のベストだなあと、ねらってたんですが。耐久性、バッテリー、この二つがクリアできるノートってこれですよねえ。うーむ、買おうかな・・

コメントは受け付けていません。