元気になって戻って来いよ。

今朝、家を出る前にPCを起動したら、メール受信中に突然ブルースクリーンが出て、落ちてしまう。
「いよいよか・・・」と思いつつ、何度か再起動を試みるも、起動せず。Windowsの立ち上げ中に落ちてしまう。
そのまま家を出て、お客様先を訪問。あいかわらず起動しないため、一緒に行ったT君のマシンでプレゼン&デモ。
「もはやこれまで」ってことで、PC、乗り換えました。実は先日、旧Let’s Note CF-T2の調子が悪くなったときに発注しておいた、新Let’s Note CF-T4が、先週納品されてたんですね。
ということで、急いでアプリをインストールし、データを移行し、などなどをやって、ようやく、仕事ができる状態にまできたところです。例によって夜中ですが。


仕事関連のアプリやデータだけでなく、iTunesもインストールし、13GB超のMP3データも無事移管。いざというときに備えて、家のHDDに、RealSyncでデータをバックアップしておいたので、比較的スムーズでした。このRealSync、すぐれものです。
ちなみに。これまでのLet’s Noteの色は、ブルーでした。オーシャンブリッジのロゴもそうですが、僕は青が好きなんです。
で、今度のLet’s Noteは何色でしょうか。
やっぱ、ブルーです。でも今回は、結構薄くて、淡いグリーンにも近い、メタリックライトブルーって感じです。
思ったより色が薄いなー、と思ったんですが、夕方来社したドリコム安藤さんは、いい色ですねー、とのこと。大人っぽい色だと。
そうそう、古いほうのLet’s Noteは、来月、レッツノートクリニックに出して、治療してもらう予定です。HDD換装かな。
このクリニック、結構しっかり診てくれる様子。希望すればキーボードとかカラー天板とかも換えてくれるとのこと。この機会に、全身しっかり診てもらって、元気になって戻って来いよ、ってな感じです。まさにクリニック。
松下さん、買った後のサポートもすてきです。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「元気になって戻って来いよ。」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。