忙しかった12月/クラブワールドカップなど

早いものでもう大晦日ですね。
おかげさまで去年の年末よりも体調はよく、それもあってか、今年の師走は、ここ最近には珍しく忙しく過ごしていました。
クラブワールドカップ2015


年末ということで、パーティーにご招待いただいたり、親しい友人たちとの忘年会に参加したり、オーシャンブリッジの忘年会に参加したり。
いつものように病院での検査や診察もありましたし、各種打ち合わせもありました。帰省した先日は同級会もありました。
そしてサッカーのクラブワールドカップの試合に行って、バルセロナの応援もしてきました。準決勝のバルセロナ対広州恒大戦は家族3人で、決勝のバルセロナ対リバープレート戦は一人で観戦してきました。メッシ、スアレス、ネイマール、そしてイニエスタたちの活躍もあり、バルサファンとしては満足のいく試合を見せてもらいました。
それにしても、こうして12月を振り返ってみると、1年前と比べて本当に体力がついたことを実感します。去年は、11月頃にひいた風邪が長引き、翌年の5月くらいまでずっと微熱が続いていました。外出をする体力も気力もありませんでした。
今年は風邪をひいて熱を出しても、数日で回復します(今のところは)。体力がつき、抗がん剤治療に負けない免疫力がついてきているような気がします。外出を厭わない体力と気力がついてきました。
脳腫瘍(グリオーマ)も白血病・悪性リンパ腫も経過は順調です。グリオーマは先日のMRI検査でも再発の兆候は全く無く、白血病・悪性リンパ腫は寛解から丸2年が経過しました。
来年もよい年にしたいと思います。
このブログを読んでくださっているみなさま、今年一年ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ