2016年08月23日

思いがけない表紙と推薦文:本の書影が公開されました:「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」

先日お知らせしました私の著書「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」の書影(表紙の画像)が昨日、公開されました。

「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」書影・表紙画像\

表紙はデザイン事務所のアルビレオさんのご意見で、私の写真となりました。

最初、幻冬舎の担当編集者のMさんから、表紙に私の写真を使うかもと聞いたときは「有名人でもないのに写真ですか?!」と聞き返してしまったんですが、出来上がった表紙を見ると、納得の出来でした。さすがアルビレオさん!撮影の裏話はまた改めて。

そして、帯には、私の主治医の先生たちからいただいた推薦のお言葉を掲載させていただいています。

まずは悪性脳腫瘍(グリオーマ)でお世話になった女子医大の村垣先生。

「患者さんが医療チームの一員となった試金石の記録。高山さんの“生き抜こうとする力"には、医師としてそして“同僚"として脱帽です」
(東京女子医科大学先端工学外科/脳神経外科 村垣善浩教授)

このように「医療チームの一員」「“同僚"として脱帽」と、誠に過分なお言葉をいただきました。今でも定期的な外来診察では「仲間」のように接していただいています。ありがとうございます。

そして、白血病・悪性リンパ腫(B細胞性リンパ芽球性リンパ腫)でお世話になった虎の門病院の谷口先生です。

「自分の病とその治療方針を徹底的に調べ上げ、納得して治癒を勝ちとる。見事です」
(虎の門病院血液内科 谷口修一部長)

「治癒を勝ちとる」「見事」というすばらしいお言葉をいただきました。谷口先生には入院中、長時間にわたって治療方針の相談に乗っていただきました。常に患者の視点に立った谷口先生の姿勢は、血液内科全体に浸透していました。ありがとうございました。

村垣先生、谷口先生には、お忙しい中、本の原稿のチェックもお願いしてしまいました。その上に、こんなに身に余るお言葉をいただき、大変恐縮しております。ありがとうございます。

女子医大 村垣教授、虎の門病院 谷口部長もお薦めの「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」、9月8日発売で現在予約受付中です!よろしくお願いします!

「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」書影・表紙画像\

  • にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ

(↑闘病記ブログランキングへのリンクです)

【投稿者】nori 【コメント】コメント (0)

この記事と同じカテゴリーの記事はこちら

Facebookを利用してコメント

コメント

コメントの投稿は上記のFacebookのコメント投稿欄からどうぞ。投稿されたコメントは同欄に表示されます。2015/06/09よりコメントはFacebook経由でのみ受け付けています。下記欄に表示されるコメントはそれ以前のコメントです。

高山の著書

「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」書影・表紙画像\
治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ
(幻冬舎 税込1,188円)
女子医大 村垣教授・虎の門病院 谷口部長推薦

プロフィール

1971年長野県伊那市生まれ。伊那北高校→早稲田大学 政経学部→アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)戦略グループ→Web関連ベンチャー→(株)オーシャンブリッジ設立・代表取締役社長就任→現在、同社ファウンダー。横浜市綱島在住。趣味はおりがみ。2011年7月に脳腫瘍(グリオーマ)摘出手術を受けて成功、ただ視野の左下1/4を失う。2013年5月からは7ヶ月間入院して急性リンパ性白血病の抗がん剤治療を受ける。帯状疱疹後神経痛も発症。2016年10月に2つのがんから卒業(それぞれ5年、3年経過)。しかし2017年2月、3度目のがんである急性骨髄性白血病を発症、さい帯血移植治療を受け、いまも闘病中です。

連絡先

メール: nori.tkym[at]gmail.com

※最近、メールやFacebook等で個別にご連絡やご相談をいただくことが以前よりも増えております。私の時間と体調の許す限りはご返事差し上げていますが、全てのご連絡にご返事できるとは限りませんことをご了承ください。

※また、病気や病院に関するご質問をいただく際には、事前に私の著書「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」をお読みの上、ご質問ください。最近いただく質問に対する回答の多くが、すでにこの本に書かれております。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます

主なカテゴリー

過去の記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事の検索

こんなソフトを販売しています

リンク

その他のリンク

  • にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
  • にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ