見本が届きました!/本の編集はモノづくり/「治るという前提でがんになった」来週発売

先ほど幻冬舎さんから、僕の著書「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」の見本が届きました!
「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」見本が届いた!


表紙も、帯も、中身も、自著ながら非常に満足のいくすばらしい出来に仕上がりました!
こうして本ができあがって、実際に手にとってみると、「自分がこれまで作ってきたものは、単なるテキストではなく、手触りや匂いなどの質感を伴ったモノだったんだなあ」と実感します。
編集者さんが、デザイナーさんやカメラマンさん、そして校正者さん等とともに細かいところにまでこだわって作り上げてきたのは、この実体のあるモノなのだということに気づきます。本の編集とはモノづくりだったんですね。
その意味で、ぜひみなさんにも、一週間後の9月8日(木)の発売日になったら、お近くの本屋さんの店頭でこの本を手に取ってみていただければと思います。
よろしくお願いします!

「治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ」書影・表紙画像\

治るという前提でがんになった 情報戦でがんに克つ


2016年9月8日 幻冬舎より発売

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ