PowerPointファイルを軽量化するNXPowerLite、ものすごい反響です。

head_logo.jpg昨日リリースしました、PowerPointファイル軽量化ツール「NXPowerLite」ですが、ものすごい反響で、オーシャンブリッジスタッフ一同ビックリしています。
メディア関係の露出は
●日経産業新聞 2面(昨日3月14日付)
●NIKKEI NET
ITmediaエンタープライズ
インプレス Enterprise Watch
インプレス Internet Watch
窓の杜 (3/16 0:49追記)
といった感じです。
Webサイトのアクセスログを見ると、圧倒的にITmediaエンタープライズさんからのアクセスが多い。ダントツです。僕が記憶する限り、一つのサイトからこれだけのアクセスがあったのは初めてです。今日だけでも1000アクセスを超えそうです。
どうもITmediaエンタープライズのトップページに載っていることと、アクセスランキングにランキングされていること(アクセスが多い→ランキングされる→更にアクセスが増える)、それから、オルタナティブ・ブログ「走れ!プロジェクトマネージャー!」でご紹介頂いたこと(大木さん、お会いしたことはありませんがありがとうございます!)、が大きいのではと思います。
お陰様で、実に


分単位で、体験版ユーザさんが増えています。
ご注文も続々と届いています。
それから、販売希望の代理店様からもたくさん販売希望のご連絡を頂いています(もちろんNXPowerLiteは代理店販売もやっていきますよ!販売希望の方はこちらまでお願いいたします)。
皆さまありがとうございます!
自分自身、一PowerPointユーザとして、非常に重宝しています。まさにPowerPointユーザには必須のソフトですよ。
ということで、まだお試しでない皆さま、無料のNXPowerLite体験版をぜひダウンロードしてみてくださいね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「PowerPointファイルを軽量化するNXPowerLite、ものすごい反響です。」への9件のフィードバック

  1. 初めまして。
    僕のブログでの紹介というか、僕がITmediaのニュースを引用したので、ITmediaのTOPページに掲載されていることでしょうか。(^^;
    高山さんのお名前は、前々からお伺いしております。(有名ですね)
    製品がつまらなければ話題にも上らないと思います。みんなが意外と思いつかない、でもあると便利、そんな製品ですね、素晴らしいと思います。
    僕もぜひ、利用してみようか、と考えています。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  2. 「NXパワーライト」オーシャンブリッジ、資料データ軽いソフト発売へ

    ■日経産業新聞3月14日号2面より。
    パワーポイント 資料データ軽く
    オーシャンブリッジがソフト
    形式そのままで 3-5割に
    メール添付に便利な…

  3. 「NXパワーライト」オーシャンブリッジ、資料データ軽いソフト発売へ

    ■日経産業新聞3月14日号2面より。
    パワーポイント 資料データ軽く
    オーシャンブリッジがソフト
    形式そのままで 3-5割に
    メール添付に便利な…

  4. PowetPoint軽量化

    ITmedia エンタープライズ:PowerPointファイルを最大95%軽量化、オーシャンブリッジが「NXPowerLite」を販売オーシャンブリッジは、Po…

  5. こんにちは。いつもブログみてます^^
    ちょっとお伺いしたいのですが「新入社員として入ってきて欲しい人はどうゆう人でしょうか?またそのためにどんな練習が必要でしょうか?」
    また「もし自分がいま全財産を失って、人脈も全くなくパソコン1台しかない場合。1ヶ月間なにをしますか?」
    以上です。お願いします

  6. 【282】オーシャンブリッジ、ですか!

    前々回(280回)、前回(281回)と、PDFファイルを扱うソフトについて書きました。その記事へのコメントの中で、友人のあとべさんから「軽いPDFビューワー」と…

  7. 私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。高山さんのブログは以前から拝見しております。
    ちなみに私のブログは始めてから2年程度です。2001年位からログがありますが、あれはウェブ日記の形式で公開していたものをコンバージョンしているだけです(^^;)。
    pptの圧縮は、特に私が住んでいるインドネシアのような回線状況の悪い国では、非常にありがたいことです。CADデータの圧縮も同じように出来たら、製造業の多いこの国ではppt以上に需要があると思いますよ。

  8. 大木さん:
    コメントありがとうございます。僕のことをご存じ頂いていたとはビックリです。NXPowerLite、ぜひご利用下さいね。
    粂田さん:
    ・・・。
    全然エントリの内容と関係ないですね。
    もりもりさん:
    ウェブ日記をそんなに昔からやられていたとは、知りませんでした。ということは、一緒に仕事をさせていただいていたころから、ということですよね。
    CADデータの圧縮には、ぜひBrava! Desktopをご利用下さい(笑)。圧縮だけでなく表示期限や印刷禁止等のセキュリティ設定が可能ですよ。
    http://www.bravaviewer.jp/bravadesktop.htm

コメントは受け付けていません。