全パワーポイントユーザ必見!重いパワーポイントファイルを軽くする「NXPowerLite」をリリースしましたよ!

feature.gif
本日、重いパワーポイントファイルを、PPT形式のまま劇的に軽量化する「NXPowerLite」(NXパワーライト)をリリースいたしました!
プレスリリースはこちら。

オーシャンブリッジ、重いPowerPointファイルをPPT形式のまま
劇的に軽量化するソフトウェア「NXPowerLite」を販売開始、
無料体験版のダウンロードもスタート
〜英国Neuxpower Solutions社と国内独占販売契約にスピード合意〜

先日来、このブログで微妙に予告しておりました新規提携案件は、この件です。イギリス・ロンドンのITベンチャー、Neuxpower Solutions社と、協議開始から一ヶ月弱というスピードで、独占販売契約を締結しての発表です。
パワーポイントをお使いの皆さま! 何はともあれ、ぜひ無料の体験版をダウンロードして使ってみてください。一発でその威力をお分かり頂けるかと思います。
というのも、


このNXPowerLiteは、画像やExcelの表・グラフなどを貼り付けて重くなってしまったパワーポイントのPPT形式のファイルのファイルサイズを、ドラッグ&ドロップするだけで、カンタンに軽量化してくれる、というもの。
最大95%も小さくなります(98%という報告もあるようですよ)。僕が自分のファイルで試してみたら、だいたい、元のファイルの30%とか40%とかになっているみたいです。
PowerPointのファイルって、普通の圧縮ソフトでZIPやLZH形式に圧縮しても、なかなか小さくなりませんよね。で、メールに添付するとエラーで戻ってきてしまって、やむなくファイル転送サービスを使って、手間をかけて送る羽目になったり。
また、PCの貴重なハードディスク容量は圧迫するし、会社のファイルサーバやグループウェアサーバのディスクも占有するし、バックアップ時間やストレージも圧迫、ネットワーク負荷も圧迫・・・。なんにもいいことありません。
NXPowerLiteは、そんなPowerPointのPPTファイルの容量を、一発で軽くしてくれます。圧縮ソフトと違うのは、容量が圧倒的に軽くなるだけではなくて、ファイル形式もPPT形式のまま、ということ。ですので、軽量化した後も、これまで通りPowerPointで開いたり編集したりすることができるんです。
圧縮率も自由に設定できますので、軽量化した後も、解像度が悪くてプロジェクタの表示に耐えないとか、印刷に耐えないとかいったことも、全くありません。
・・・とくどくど書くよりも、ぜひ皆さま、一度無料体験版をダウンロードしてお試し下さい。
あ、ちなみに・・・今、発売を記念して、超期間限定のキャンペーンなども実施しております。
ということで、全パワーポイントユーザ必見の「NXPowerLite」、ぜひご活用下さい!

「全パワーポイントユーザ必見!重いパワーポイントファイルを軽くする「NXPowerLite」をリリースしましたよ!」への4件のフィードバック

  1. 試用版を使ってみました。
    3950KBのPPTが、1818KBというサイズになりました。
    なんと54%も圧縮です。まあ、画像ばかりのPPTですが、サイズだけでなく、その恩恵として利用時の動きもその分軽くなります。
    特にマーケ部門や営業系には重宝と思います。オススメですよ。
    ちなみに、WORDとかもできるとありがたいのだが・・・(試しに強引にやってみましたが、やっぱできませんね)

  2. かんばらさん:
    早速のコメント、ありがとうございました!
    ご発注書、心よりお待ちしております(笑)。
    秋田さん:
    おー、秋田さんには珍しく?ポジティブなコメント!
    ありがとうございます!
    > ちなみに、WORDとかもできるとありがたいのだが・・・
    いやー、いいところを突いてきますね。実は・・・おっとこれはまたの機会に。

  3. 圧縮して
    あまりに感動したので書き込みます
    すげえ!!
    うち、ちっちゃい会社だから
    これの予算落とすの大変だろうなあ・・・
    (50歳代の経理に説明しづらい・・・)
    でも自腹でも、ちと欲しいかも。
    つーか凄いです。助かりました。

コメントは受け付けていません。