娘の夢が素敵なケーキに!綱島のパティスリーヴェルプレさんの「夢ケーキ」

いつもお世話になっている、地元綱島のおいしいケーキ屋さん「パティスリー ヴェルプレ」さんで、「夢ケーキの日」という企画が開催されました。
これは、子どもたちが自分の将来の夢を絵に描いて持って行くと、抽選で8人が選ばれて、その「夢の絵」をデザインしたケーキを作ってくれるというもの。
うちの4歳の娘も自分の夢を絵に描いて応募したところ、見事に当選し、昨日、完成したケーキをいただいてきました!
夢ケーキ!


娘が描いた夢は、「パン屋さん」。この右側の拙い絵から、こんなに忠実に、しかも素敵なデザインのケーキに仕上げていただいて、お店で家族3人で初めて見た時は、びっくりして感激してしまいました。
夢ケーキ!
ヴェルプレさんは、地元綱島住民に愛されるケーキ屋さんです。我が家でも、以前から母の日のケーキや、海外からのお客様やお世話になった方へのプレゼント、日常のちょっとした贅沢などで、家族でお世話になっていました。
こちらは先日家でデザートにいただいた、ココナッツムースのココちゃん。

昨年末、僕が白血病・悪性リンパ腫治療の入院を経て退院した直後に、家族でお邪魔した際、「実は7ヶ月ほど入院していまして、先日退院しました」とお店の方に言ったら、「よかったですね!しばらく姿をお見かけしないので、何かあったのでは・・・?と思っていたんですけど、奥様には聞けなくて・・・」と涙目で話してくださいました。
そんな素敵なお店から、今回、こんなに素敵なプレゼントをいただき、昨日は家族三人、幸せな気持ちでケーキをいただきました。
娘の夢は、「パパとママと3人でパン屋さんをやること」。僕も「娘の二十歳の誕生日を家族3人で乾杯してお祝いする」のが人生の目標なんて悠長なことを言っていられなくなりました。
パン屋さんに修行に出ねば(笑)。
▼綱島「パティスリー ヴェルプレ」(Facebookページ)
神奈川県 横浜市港北区 綱島西 2-17-18(東横線綱島駅 徒歩7〜8分)