メルマガの人気コーナー

20040917mtg.jpg今日、とあるパートナー企業さん(ソフトベンダさん)が来社され、先日開催したセミナーのフォローアップの打ち合わせや、下期のイベント・セミナー開催関連の打ち合わせをした。
その時、ブログやらメルマガやらの話になった。
うちのメルマガ(読者数約1万3千人)は、ほぼ月一回発行。
(このブログの右側→からも登録できます)
お客さまを取材してナレッジマネジメントの事例記事を書いたり(僕が担当)、セールスやテクノロジーのメンバーが日頃の仕事の中で得た、ナレッジマネジメントに取り組むお客さまに役立ちそうな情報を書いたりしています。
(結構、大変なんです。毎月、プレッシャー。)
このメルマガを、やはりお二人も読んで頂いてるのだが、どこを読んでますか?という話になり・・・
 Mさん(写真右)が言う。
  「ざっと目次を見たあと、まずは、あとがきを読みます」
 そしてTさん(写真左)が言った。
  「いや、僕はあとがきしか読みません」
・・・やはり一部で言われているように、メルマガの最も人気のコーナーは、「あとがき」なんですね。
ちなみにうちのメルマガのあとがきは、編集長の山下が担当する「やよいのつぶやき」。
どうも一部で大好評のようです。
何が書いてあるのか気になる方。
ぜひ→からご登録を。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ