新製品リリース準備中。

br.gif現在、オーシャンブリッジは、いよいよ発売される新製品の発売準備に向けて、いろいろとバタバタしています。
今回、無謀にも、ほぼ同時に3製品をリリースしようと思っています。
うち、2製品は、何とフリーソフトです。
それぞれ、かなり、おもしろいソフトですよ。
それぞれ、機能的な検証は終わったものの、弊社で行っている日本語化作業が、米国の開発元からの情報不足で滞ってしまったり、開発元のサーバに構築している日本語版Webサイトの構築作業が、サーバダウンで進められなかったり・・・。
海を越えたコラボレーションは、


時差のために電話よりもメールが中心になってしまうんで、今日メール出して明日回答が来て、それに対してのメールをすると、そのまた翌日に返信が来て・・・と常に一日単位でのやり取りになってしまうんですよね。しかも、返信を期待して、朝チェックすると、担当者が出張のために返信が来ていなかったり。あー、これでまた一日遅れた、とか。
あぁ、もどかしい。
深夜まで仕事をしていると、米国の朝が始まるので、それからのやり取りは結構リアルタイムに返信が来るのではかどるのですが、そうすると完全に寝不足になってしまうんですよね。
とかいろいろとあるのですが、僕の方では、新製品を市場の中でどう位置付けていくのか、どう見せていくのか、どう打ち出していくのか、ということを、社外のいろいろな方のご意見もお聞きしながら、考えています。
まあこういうことは、一回打ち出してみた上で、お客さまの反応を見ながら、常に微調整していくものですが。
いずれにしましても、急ピッチで作業を進めています。リリース時期は、来週・・・と言いたいのですが、何とか再来週には、何らかの発表ができるのでは!と思っております。
もちろん、発表の際には、このブログでもご紹介したいと思っていますので、引き続き、このブログもよろしくお願いいたします。
くどいようですが、すごくおもしろいソフトです。
まさに今の日本企業に必要とされている分野と言えます。
ご期待下さい!
◆今日のBGM◆
Hot Space by Queen
ああ、今日もまた、Queenです。
P.S. 人気blogランキング。高山のブログは、いまこんな感じです。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ