NXPowerLiteサイトのGoogle PageRank、初値は6。

3月14日にNXPowerLiteを発売して以来、毎日ウォッチしていたのが、NXPowerLiteのWebサイトGoogle PageRankがいつ付くのか、そしていくつを付けるのか、ということ。
それが本日、サイトオープンから23日を経て、やっとPageRankが付きました。
結果は6。
ちょっとビックリしました。
これまで、オーシャンブリッジの関連サイト、例えば企業サイトや、Net-It Central製品サイト、そしてこの僕のブログなど、軒並みPageRankは5。
それが、


先日オープンしたばかりのNXPowerLiteのPageRankが、しかも最初の値で、6だったので、驚いた次第。
いろいろなサイトブログで取り上げていただいたのがよかったということですね。みなさま、ありがとうございます。
これまでも、オーシャンブリッジの発信するプレスリリースは、おかげさまでいろいろな大手ニュース系サイトに取り上げていただき、その記事からリンクしていただいています。それが各既存サイトのPageRankが5を付ける要因になっています。(ちなみにうちのプレスリリース配信は、いつもニューズ・ツー・ユーさんにお世話になっています)
そして、今回のNXPowerLiteは、その製品の分かりやすさや話題性から、これまで以上にいろいろなサイト、ブログ等で取り上げていただきました。それがPageRank押し上げの大きな要因になっているようですね。
まあ実際のところ、あまりSEOにマジメに取り組んでいるわけでもないんですが、Google AdWords広告だけでなく、検索結果等からも、どんどんサイトへの流入は増やしていきたいと思っております。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ