現オフィス最後のインフォーマルミーティング。

一本1800円のかまぼこ昨晩は現オフィス最後のインフォーマルミーティング。
掃除をした後、ミーティングルームに集まり、まずは全体ミーティング。少し遅くなりましたが、上期の業績レビューと、それに基づく下期の計画を、僕から発表。
その後、もう一ヶ月を切ったオフィスの移転に関して、経営管理部の山下さんから報告や確認、あと受付スペースやソファの色、冷蔵庫の場所、等々をみんなで決めていきました。
一通り終わってから、ビールとピザです。
で、すばらしかったのが、今月入社したばかりの営業部岡田君。わざわざ出身地の高知から、できたて一本1800円のかまぼこや、地元のお酒、土佐鶴を取り寄せて持ってきてくれました。
かまぼこは、取れたてのスケトウダラを陸揚げ後すぐに調理・加工した、2〜3日しかもたない高級品を、わざわざ今日のために取り寄せてくれたとのこと。確かに、すごくうまい。醤油を少し付けて食べたら、まさに刺身を食べてるみたい。こんなかまぼこは初めて。
土佐鶴の純米大吟醸かまぼこに合わせて、土佐鶴の純米大吟醸をいただきます。香りは大吟醸、でも口に含むと辛い。岡田君から、「高知の酒は辛い」と聞いていたんですが、確かにその通り。こういうお酒は初めて、でもうまかった。
11月20日からはもう新オフィスにて営業開始ということで、創業以来5年ちょっといたこのオフィスでのインフォーマルミーティングは今回が最後。
感極まって涙するスタッフ(嘘)や、前回からメンバーに加わったバーバパパとの突然の別れに涙する某氏(どうやら一昨日、Kさんが僕に黙って捨てたらしい)など、しんみりした雰囲気で会は終わっていきました(嘘)。
むむー。
現オフィス最後のインフォーマルミーティング

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ