フェニックスに到着。

先ほど、フェニックスのホテルに到着いたしました。
成田−サンフランシスコの便が一時間遅れ、サンフランシスコでの乗り継ぎがやばい、と思って焦ったんですが、ちょうど乗り継ぎ便も一時間ちょっと遅れていてラッキー。
ということで、先ほど一時間遅れでフェニックスの空港に到着。
誰か迎えに来ているかなぁと思ったら、Informative Graphics社のBobが待っていてくれた。会うのは初めてだったんだけど、普段、電話会議で使っているSkypeの写真で見ていたので、空港で似た顔を見付けて、「Bob?」と声を掛けたら「Nori?」ということで初めての顔合わせ。
で、彼に送ってもらってホテルに到着。いつも泊まるゴルフコース隣接のナイスなホテルです。
Phoenixのホテルから
プールもあるけど水着が無くて入れない。
残念。
しかしさすがにフェニックスはくそ暑い。
でも湿度が高くないので不快感はそれほどない。
それはそうと、さっきピックアップしたスーツケース。
激しくボコられてました・・・。
スーツケースがベコっと
形が変わってます。
と言うか、フレームが歪んでます・・・。
そう言えば昔、オランダに赴任していた頃、ヒースロー経由で日本に帰ってきたら、カギを掛けてあったこの同じスーツケースが無理矢理こじ開けられて、カギがかからないどころか閉まらない(ロックされない)状態になっていたことが。何もないと開いてしまうという状態だったので、どっかから持ってきたバンドが巻かれて閉じられていたという始末。もちろん航空会社の負担で直してもらいましたが。しかしなぜアメリカでもないのに無理矢理こじ開けられたんだ?
まあその時よりはマシですが、今回のボコられかたもひどいな、こりゃ。
一応開け閉めは問題ないみたいだけど、フレームが歪んで隙間ができてるから、雨が入ってきそう・・・。
まあしょうがない。
あ、そう言えば、先ほどオフィスの山下さんから、Skypeで新iPodの情報が。
早速ネットでチェックしてiPod touchを発注してしまいました。
出張中にPCショップに行く機会があれば、新nanoも見てこようかと。
さてさて、今日はこれからBobたちとディナーです。
そろそろ出かける準備でもするかな・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「フェニックスに到着。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。