ナレッジマネジメントフォーラム2008のプレゼンがやっと完成したけど明日から全社合宿。

ここ数日、社員面接の合間を縫って書いていた、来週月曜日のナレッジマネジメントフォーラム2008のプレゼン資料が、何とか昨日未明に完成。
今回は久々の講演、しかもナレッジマネジメント関係ということで、プレゼンはほとんどゼロから作成しました。しかも受付開始早々に満席になってしまったということもあり、いい意味でプレッシャーが・・・。
ということで、かなり生みの苦しみを味わったんですが、その分、それなりに充実した内容になっているのでは、と思ったりしています。社内で「やっとできたよー」と見せたら、「高山さん、この内容は、太っ腹過ぎでは・・・。もっと出し惜しみしないと。」という批判の声が挙がったりしたんですが(某高木リーダーから)、まあ気にしません。
タイトルも「先進企業5社の事例に学ぶ 1ヶ月で成功させるナレッジ共有実践講座」ですしね。具体的な事例を元に、みなさんにはできるだけ多くの「実践のヒント」をお持ち帰りいただければと思います。
受講の申し込みをして下さっているみなさま、月曜日にお会いしましょう!
また、「申し込もうと思ったのに、もう締め切りだった・・・」という方もいらっしゃるようですので、同様のテーマでのセミナーを別途企画したいと思っています。その際にはまたこのブログでご案内いたします。
さて明日明後日は、熱海で年に一回の全社合宿です。
今、その準備をいろいろとしています。さっきやっと全体スケジュールができたんですが、あるワークの進め方がまだ煮詰まっておらず・・・でもこれからミーティング。その後パートナーさんを訪問してミーティング二件。
うぅぅ、間に合うのか・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ