PC遠隔サポートツール「ISL Light」を使った「無料遠隔デモ」始めました。

これまた一日遅れですが、昨日、下記の発表をしました。連日のプレスリリースです。

オーシャンブリッジ、PC遠隔サポートツール「ISL Light」を使用した
「無料遠隔デモンストレーションサービス」を提供開始
〜首都圏以外のお客様へのタイムリーな情報提供・
製品デモンストレーションを可能に〜

プレスリリースはこちら
サービスの概要・お申し込みはこちら。
オーシャンブリッジも、お陰さまでいろいろと取り扱い製品が増え、導入企業様も増え(Net-It Centralが大手企業540社以上、NXPowerLiteがSOHO〜大手企業まで6000社以上)、その結果、ありがたいことに毎日多くの新しいお引き合いをいただいています。
しかしオーシャンブリッジ自体、まだまだ小さな会社で、営業メンバーの数も限られているため、お問い合わせいただいた全てのお客様をタイムリーに訪問して、最適なソリューションをご提案するのは非常に難しいのが現状です。首都圏以外のお客様の場合は特に難しくなってきます。
そこで! 昨年オーシャンブリッジが日本でリリースしたPC遠隔サポートツール「ISL Light」を使って、電話とインターネットを使って、遠隔でデモをご覧頂き、製品説明をし、質疑応答をしよう!ということで発表したのがこの遠隔デモサービスです。
実際、これまでも営業現場では、ISL Lightを使った遠隔デモを実施していたんですが、それを今回公式なサービスとして発表し、より積極的にお客様にご利用いただこう、と考えた次第です。
ISL Lightについては、こちらの藤間公認会計士税理士事務所様の事例のように、お客様のPC画面を見て、操作サポートやトラブル対応をするというヘルプデスク的な利用が比較的多いんですが、それとは逆に、お客様に自分のPC画面を見せて製品やサービスをご説明するという、営業的な利用もあります。代表例はこちらのアパマンショップネットワーク様の事例です。
今回の遠隔デモサービスは、まさにこの営業的な利用となりますね。
この遠隔デモサービス、最初は、Web上にサービス説明用ページを作って、オーシャンブリッジのメルマガでご紹介して、という程度で考えていたんですが、「どうせならプレスリリースで発表してみたら?」という話になり、ISL担当の井上さんがササッとプレスリリースを書いて、何気なく配信したのが昨日。
それが、思いのほか注目していただいたようで、下記のように日経新聞系のメディアでいろいろと取り上げていただきました。
[nikkei BPnet] 顧客のPCと画面共有して商品説明、オーシャンブリッジが遠隔デモのサービス
[ITpro] 顧客のPCと画面共有して商品説明、オーシャンブリッジが遠隔デモのサービス
[NIKKEI NET] オーシャンブリッジ、PC遠隔サポートツールによる「無料遠隔デモンストレーションサービス」を提供
ということで、オーシャンブリッジプロダクトにご興味がある方、電話&インターネットで気軽に製品紹介が可能ですので、ぜひこちらから遠隔デモサービスにお申し込み下さいね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ