インフォコムさんと、コールセンターソリューションでの協業を発表しました。

一日遅れとなってしまいましたが、昨日、インフォコムさんと共同で、下記の発表をいたしました。

インフォコムとオーシャンブリッジ、コールセンターソリューションで協業
〜コールセンターASPとASP型リモートサポートツールの連携ソリューションを共同出展〜

オーシャンブリッジが提供するSaaS/ASP型リモートサポートツール「ISL Light」と、インフォコムさんが提供するコールセンターASPサービス「LACTEUS」を連携した統合型コールセンターソリューションを、共同で提供していきます。

この連携ソリューションにより、PC関連のヘルプデスク業務において、離れた場所にいるお客様と、電話やEmailでやり取りするだけではなく、お互いのPC画面を共有し、相手の操作状況を見ながら、会話をすることが可能になります。
そのため、「コントロールパネルを開いてください」「それってなんですか?」とか、「今どんな画面が表示されていますか?」「なんか英語のメッセージで読めないんですけど・・・」といった行き違いがなくなり、サポート時間が削減できます。もちろん、お客様の満足度も向上します。
詳しくはプレスリリースをご覧下さい。
今回の協業活動の第一弾として、11月13日〜14日に池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターで開催される「コールセンター/CRM デモ&カンファレンス 2008」に共同で出展します。インフォコムさんの展示ブース(会場2階、ブース\x87\x82L-1)にてこの連携ソリューションの展示を行いますので、会場にお越しのみなさまは、ぜひお立ち寄り下さい!
なお、今回の発表に関して、いくつかのメディアで取り上げていただきましたので、まとめておきます。
【asahi.com(朝日新聞社)】 インフォコムとオーシャンブリッジ、コールセンターソリューションで協業
【NIKKEI NET(日本経済新聞)】インフォコムとオーシャンブリッジ、コールセンターソリューションで協業
【Web BCN】 インフォコムとオーシャンブリッジ、コールセンターソリューションで協業

【インターネットコム】インフォコムとオーシャンブリッジ、コールセンターソリューションで協業
【CNET Japan】インフォコムとオーシャンブリッジ、コールセンターソリューションで協業
【ZDNet Japan】インフォコムとオーシャンブリッジ、コールセンターソリューションで協業
【ASPヘッドライン】インフォコムとオーシャンブリッジ、コールセンターソリューションで協業
【毎日.jp(毎日新聞)】インフォコム、コールセンター事業でオーシャンブリッジと協業 (2008/11/11追加)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ