さようなら明石君、ようこそ齋藤さん。

この金曜日、オーシャンブリッジでは歓送迎会がありました。
1月から技術部に入社した期待の新人、齋藤さんを歓迎するとともに、1月末でオーシャンブリッジを卒業する技術部マネージャの明石君を送り出しました。
その歓送迎イベントに先立ち、恒例のハートスイッチ賞の発表。オーシャンブリッジの組織価値観「OB Hearts」を社内に浸透させるタスクフォース「HeartSwitch」のメンバーから、全社員の投票による「最も『好奇心』がある人」の受賞者の発表。
・・・しかし今回はなぜか、社長の僕が受賞してしまいました。うーん微妙・・・ということで、受賞のコメントとしては、みんなに一層の奮起を期待したい、どんどん僕を追い越していって欲しい、という偉そうなメッセージを伝えてみました。
さてその後、明石君送別イベント。明石君の直属の部下であり、大変な迷惑を被った、じゃなくて大変懇切丁寧な指導を受けたよっしーとやっくんから、明石君へサプライズプレゼント。
よっしーからは夫婦茶碗。



やっくんからは、なぜかくまのプーさんのかぶり物。



これがまた、あの巨体に予想外によく似合う。



その後、スタッフ一人一人が、想い出の写真に手書きコメントを寄せたアルバムをプレゼント。懐かしい写真がいっぱいです。
一次会の最後は、入社したばかりの齋藤さんから、オーシャンブリッジでの仕事に対する意気込みを語ってもらいました。



ということで一次会は終了。
くまのプーさんもご満悦です。



二次会は近所のデロリへ。
ここでもくまのプーさん、ご満悦でした。



長いようで短かった三年半、TOEIC満点の圧倒的な英語力と、確かな技術力で、いろいろな面でオーシャンブリッジに貢献してくれたプーさんじゃなくて明石君。
新天地での活躍を期待しています。また、狭いIT業界ですので、立場が変わっても、また一緒に仕事をする機会もあるはずです。
ありがとう、そしてお互いに今後もがんばりましょう!>明石君。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「さようなら明石君、ようこそ齋藤さん。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。