iPad用スタンド流用ネタ第二弾:押入れから出てきた「大人のDS顔トレーニング」のスタンド。

休み中に押し入れの中を片付けていたらこんなものが出てきました。



なんぞこれ?と思いつつ組み立ててみるとこんな感じに。





ああ、なるほど、と思い出しました。これです。「大人のDS顔トレーニング」に付いてきた、ニンテンドーDS用のスタンドです。
これを見て思いつきました。iPadのスタンドに使えるのでは、と。
先日手作りした段ボール製iPadスタンドはオフィスで使っていまして、家用にもう一つ手作りしようかと思っていました。家で縦置きする際は純正のドックを使っているのですが、横置きにしたいシーンも多いので。
ということで置いてみるとこんな感じ。



もういっちょ。



いやいや、なかなか使えるじゃないですか。
それにしても、もうすっかりお蔵入りになっていた「大人のDS顔トレーニング」(我が家では「大人のDS 変顔コレクション」と呼んでいましたが)が、こんな形で役に立つとは。
あ、でもこれ、縦置きには使えません。倒れちゃいます。あくまで横置き専用なのですが、意外と使えますよ。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ