目立たないがんばりをみんなで賞賛し合おう、という取り組み。

オーシャンブリッジは、自分たちが大切にする価値観として「OB Hearts」を定義しています。OB Heartsは、以下の5つで構成されています。

●やり抜く意志
やると決めたことは、 あきらめずに強い意志を持って やり通すこと

●主体性
常に当事者としての責任を意識し、自分の頭で考えて 行動すること

●向上心
現状に満足せず、常に自己の 成長を目指すこと

●好奇心
新しいものに対して、 アンテナを張り続けること

●チームワーク
率直なコミュニケーションで お互いを理解し、思いやりを 持って協力し合うこと


このOB Heartsを社内に浸透させるタスクフォースである「HeartSwitch」の2期目のメンバーが先日決まり、活動がスタートしました。
2期目のメンバーは、会長の亀ちゃん(新卒二年目のオーシャンブリッジ最年少)を筆頭に、やっくん、齋藤さん、ヤティの4人。会社をより楽しく、より働きやすい場にしよう!ということで、立候補してくれました。
その新生HeartSwitchが始めた取り組みの一つが、「Heartweet」。
社員一人一人の普段は目立たないがんばりに光を当て、みんなで賞賛し合おう、というコンセプトで始まったこの活動。
社員は「これから自分はこれをがんばります!」という宣言(ツイート)をカードに書いて、社内のボードに掲示します。その宣言を達成したらポイントがもらえ、また全社ミーティングでみんなから賞賛してもらえます。
まだ始まったばかりですが、目立たないがんばりに光を当てるというコンセプト自体、なかなか素敵です。
ということで、僕も早速、宣言を書いてボードに掲示してみました。
その宣言は・・・別の記事にて。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ