経営者合宿に参加中。

今日明日の二日間、経営者合宿に参加しています。
場所は伊豆。青い空と海がきれいです。
伊豆の空と海


合宿の内容は、昨日のブログ記事で書いた通りなのですが、結構ヘビーな2日間です。
今日も朝から丸一日作業をしていたのですが、いやはや、毎年のことながら、消耗しました。いろいろな意味で。
でも、今日出てきたアウトプットを去年のアウトプットと比べると、会社も個人も少しはステージが上がったかな?と思います。
丸一日の作業の後、そのまま夕食&二次会に。
合宿初日が無事終了!
つい先ほどまで、いつもの経営者仲間と、お互いの課題を話し合ったり、バカ話をしたりしてきました。
全くの異業種の経営者仲間とのこうした時間は、本当に貴重です。今日も、「そういう考え方があったんだ!」「それは気が付かなかった!」という発見がいろいろありました。
業種は変われど、経営者としての問題認識はあまり変わりません。そして対応策もあまり変わりません。結局、企業は人ですからね。だから先輩経営者の話は、いつも本当に参考になります。
明日も一日、会社の成長のために、そして経営者としての自分の成長のために、がんばります。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ