海上自衛隊横須賀基地にてセミナー講演。

今日の午後は、海上自衛隊横須賀基地にて開催されたセミナーで講演してきました。
自衛隊で情報システム関連に携わるみなさまを対象にしたセミナーです。今回は、前半が新日鉄ソリューションズさん、後半がオーシャンブリッジという構成でした。
こちらは開始前の会場の様子。
海上自衛隊様でセミナー


僕の講演のタイトルは、「最新事例から展望する、 クラウドコンピューティング時代の 情報共有・知識管理とは?」というもの。
最近の統計データやオーシャンブリッジのお客様の事例などを交えて、80分ほどお話をさせていただきました。講演後は参加者のみなさまから鋭い質問をたくさんいただき、講師としても充実した時間となりました。
オーシャンブリッジのOffice&JPEGファイル軽量化ソフト「NXPowerLite」は、昨年、海上自衛隊様にご採用いただき、ソマリア沖・アデン湾における海賊船対処活動などでご活用いただいています。今後はそれ以外の面でもお役に立てればと考えています。
自分たちが海外から見付けてきたソフトウェアが世の中のお役に立つのは、本当にうれしいことです。引き続きより多くのみなさまのお役に立てるよう、がんばります。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ