社内SNS「Zyncro」のiPhoneアプリがバージョンアップしプッシュ通知、サムネイル表示等に対応

今週はちょっと忙しくしておりまして、でもそんな時に限ってオーシャンブリッジからはプレスリリースがいろいろと出ておりまして、このブログでの紹介が追いついておりません(汗)。
ということで先日、社内SNS「Zyncro」のiPhoneアプリがバージョンアップしました。
画面イメージ画面イメージ画面イメージ


プレスリリースはこちら。
▼オーシャンブリッジ、社内SNS「Zyncro」のiPhone対応アプリ最新版をリリース 〜プッシュ通知、プライベートメッセージ送受信、サムネイル表示に対応〜
社内SNSをスマートフォンで活用する上で、スマートフォン用のWebインターフェースを用意するのではなく、専用のアプリが必要なのは、使い勝手の観点から言うまでもありません。他のサービスでもそうですよね。
例えば、モバイルでの社内SNSの利用において重要となる現場からの写真の投稿も、WebインターフェースではなくiPhoneアプリなら可能となります。
そして今回のバージョンアップで追加されたプッシュ通知により、さらにリアルタイムで、自分の投稿に対する他のユーザーからのコメントや「いいね!」を確認できるようになりました。SNSならではのスピーディなレスポンスが実現します。
また画像やWebサイトをサムネイル表示することができるようになったため、iPhoneの限られた画面サイズでも、さらに手軽に、かつスピーディに、投稿された情報を確認し、かつその場ですぐにコメントを返したりいいね!を押したりできるようになりました。
さらに、これまでは不可能だった、プライベートメッセージの送受信もできるようになりました。まあこれはようやくという感じなのですが・・・(汗)。
いずれにせよ、この最新版のiPhoneアプリで、更に社内SNSの活用が進み、いつでもどこでもスピーディなコミュニケーションが実現するのは間違いありません。
レスポンスも改善しておりますので、Zyncroユーザーの方には、ぜひ新バージョンをApp Storeでダウンロードしてご利用いただければと思います。
また、社内SNSをご検討のみなさまは、ぜひiPhoneアプリが用意されているか、その使い勝手がどうかまでしっかり評価した上で、プロダクトを選定されることをお勧めいたします。
▼社内SNS – Zyncro