マスターが鋭い/気温・気圧と倦怠感・神経痛

今日のカフェ・カルディでのマスターとの会話。

マスター: 昨日、大丈夫だった?

僕: え?

マスター: いや、寒かったから、体調大丈夫だったかな、と思って。

僕: ああ、なるほど。実は体調悪くて、1日ダウンしてたんですよ。寒さもそうなんですけど、気圧の変化も良くないみたいで。身体は怠いし、帯状疱疹後神経痛は痛いし。

マスター: やっぱり。昨日から急に寒くなったからね。徐々に寒くなっていけば、身体も順応するのかもしれないけどね。

僕: その点、今日は暖かいから大分いいですね。

「マスター、鋭い!」と思うと同時に、時候の話題と客の事情を絡めたこのトークに、サードウェーブコーヒーも注目する日本の喫茶店のサービスの真髄を見ましたよ(笑)。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ