ナレッジマネジメントセミナー (連日ですが・・・)

seminar20040902.jpg今日は大阪で、ナレッジマネジメントやドキュメントソリューションに関するセミナーでした。(毎日セミナー続きですが・・・最新セミナー情報はこちらです)
今回も非常に多くのお客さまが来場されていました。
オーシャンブリッジを含めて5社共催のセミナーでしたが、そのうちの大手2社さん(隠してもしょうがないので・・・CSKさんとキヤノン販売さんです)は、実際に社内の営業ナレッジポータルとしてNet-It Centralをご活用頂いています。
そんな具体的な事例もプレゼンに盛り込んだので、全体としてそれなりに説得力のあるセミナーになったのではないかと思います。
これも共催5社の皆さまの努力の賜ですね。
皆さま、お疲れ様でした。
しかし、昨日も同じようなことを書いたのですが、特に今日は、新しい視点をセミナーに盛り込んでしまったため、余計に講演時間が足りない感じとなってしまい、少々反省です。
その新しい視点というのは、実は今後リリース予定の新製品に絡んだ話なのですが・・・
あまり詳しくお話できなかった割には、予想以上にお客さまの反応があり、期待も高いようで、これは心してリリースに取り組まねば、と思った次第です。
ということで、相も変わらず時間不足気味のセミナーではありましたが・・・
もっと詳しく聞きたい、最新のナレッジマネジメント事例や、ドキュメントソリューションの今後について知りたい、という方。
来週もセミナーを開催予定です。
よろしければ、ぜひご参加下さい。(残席わずか、ですが・・・)
(詳しくは、昨日の記事の最後をご参照下さい)
P.S.
昨日のセミナーに参加された方のうちの何名かの方が、早速、今日、来週のセミナーにも申し込んで下さいました。昨日よりもっと面白い話をしなければ・・・少々、プレッシャーです。