今日も

desk.jpgいろいろなことがありました。
朝はシリコンバレー在住のコンサルタント、金子さんと電話会議。
金子さんが目を付けているテクノロジーベンチャーの、日本市場でのポテンシャルや参入戦略等々について、いろいろとディスカッション。
競合はいくつか日本市場に進出してきているが、まだチャンスはありそうな雰囲気。
この会社が実際に日本市場に進出して来る際には、オーシャンブリッジとしてもいろいろと関わって行きたいと思っています。
その後、経営コンサルタントの先生から、電話にていろいろとアドバイスを頂く。
主にマーケティング面で非常によい示唆をいくつも頂いた。
が、やることがかなり増えてしまった模様・・・。大変だぁ。
その後来客等々あり、夕方からマーケティングミーティング。
最近いろいろと議論をしているメールマーケティングやWebマーケティング、ブログ等々についてのブレインストーミングおよび方向性&アクション出し。
これまたやることが増えてしまった・・・。
が、チームでうまく分担して何とか進めていきましょう。
>山田さん、山下さん
その後、とある用途で使ってみよう! ということになった別のブログを立ち上げたり。
そうこうしているうちに、この時間。
帰らねば・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ