渋谷のクラブで結婚式の二次会に

isamu.jpg今日はいとこの結婚式がありました。
このいとこ(勇と書いて「いさむ」。28歳、確か。現在インディペンデントなWeb系プログラマー)、僕のいとこ関係の間では一番年下だったこともあって、みんなから可愛がられて、僕もよく一緒に遊んだ、本当に可愛い子だったんですが、数年前に、なんと


ドレッドヘアになってしまいました。
ドレッドヘアにひげを生やし、サングラスで登場した勇を見たときには、うちのおばあちゃん(昨日土曜日にみんなで米寿のお祝いをしてあげました)もびっくり。
しかし、本当に心は優しい奴で、結婚式の最中にも、おばあちゃんにプレゼントを上げたりしてました。
結婚式の時はひげをそってきたので、少し、昔の面影が。
(だけど頭はドレッド。写真では分かりにくいですが。というか、この写真を見たオーシャンブリッジのみんなは「女の子みたいにかわいい子だね」と言ってましたが、くどいようですが、本物はドレッドです)
shoko-san.jpgちなみに、奥さんの祥子さんも、ドレッドで僕の長野の実家で親族の集まりに登場したりしてましたが、これまた可愛いだけでなく、すばらしく良い子。
女の子らしく気が利くし、言われなくても細かい家事などをお手伝いしたりして、親族関係からも大評判。
(祥子さんは、結婚式のときにはドレッドを解いていましたが)
そんな二人の結婚式、二次会は、渋谷のクラブにて。
(こんな機会でもないと、クラブなど、行きません)
dance4.jpgなんだか最近メジャーデビューしたというDJの方が司会。
勇はダンスが趣味ってことで、披露宴に引き続き、仲間二人とチームを組んで、自らダンスを披露。
いとこがクラブでダンスを踊っているのを見る機会があるとは。
それにしても、「勇の結婚式だから、参列する友達も、みんなドレッドだろうなぁ」と思ったら、勇以外に一人しかいないじゃん!
ということで、思いがけなく楽しい一日でありました。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ