Busy Week 4日目:過密ミーティング。

DVC00012c3s.jpgということで、Informative Graphics社(IGC)とのBusy Weekシリーズの続きをまとめてアップしちゃいます。
4日目、20日水曜日。
今日は朝からお客さまやパートナー企業さんとのミーティングが目白押し。
午前中は、


某パートナー企業さんと一緒に、某携帯電話会社さんを訪問。
この両社とは、以前より、弊社の主力製品である、IGC開発のNet-It Centralの技術を、携帯向けに応用できないか?というディスカッションをしていました。で、今回、せっかくIGCの社長であるGaryも来日するので、直接ミーティングをして、技術的な方向性を見出そうということに。
技術的な条件や、またビジネス的な可能性等について情報交換ができ、かつ、技術的な実現の方向性も見え、非常によいミーティングに。これからIGCの技術陣にがんばって開発してもらわねば。
で、タクシーで会社に戻り、スナック程度のランチを急いで取っているうちに、別の某パートナー企業さんが来社。これまで、Net-It Centralを販売して頂いている同社ですが、今回、IGCの希望により、同社の自社製ソリューションに、IGCの技術を連携できないか?という主旨でのミーティングを今回設定。
こちらも非常によいディスカッションができ、このパートナー企業さんには、社内に持ち帰ってIGCの技術を社内プロモーションして頂くことに。
ただし、あまりにミーティングが盛り上がったため、少々時間オーバー。
次のミーティングに急がねば、ということで、別のパートナー企業さんのオフィスに向かう。
こちらのパートナーさんは、Net-It Centralを販売して頂いているだけでなく、すでに以前から、別のIGCのテクノロジーを同社の提供するソリューションに連携させるという取り組みを進めており、これがいよいよ正式にリリースできそうな段階になっています。
ということで、その件を含め、いくつかのアジェンダについていろいろとディスカッション。これまた非常によいミーティングができました。こちらのパートナーさんとは、今後、複数の事業で、どんどんビジネスを拡大していけそうです。
ということで、そのミーティングの満足感を持って、このパートナーさん、IGC、そしてオーシャンブリッジのみんなで飲みに行きました。このパートナーさんと飲みに行くのは久し振りだったのですが、いやいや、冒頭の写真の通り、なかなかに盛り上がりました。
IGCのGaryはもちろん、Cindy、Tarynも、非常に楽しかった様子。もう少しでカラオケになだれ込むところだったのですが、明日もいろいろと忙しいということで、カラオケは次回に持ち越すことに。
こうして国内の大手パートナー企業さんと、海外のソフトウェアベンチャーであるIGCと、オーシャンブリッジの三社で協業を深められ、また飲み会で仕事以外の話をしながら盛り上がれるというのは、まさに海外のテクノロジーと日本市場を結ぶ架け橋としてのオーシャンブリッジの醍醐味と言いますか、やっていてよかったと思うところでありますね。今後もがんばります。
P.S. このブログも参加している人気blogランキング。高山のブログの順位は、現在、何位でしょうか?

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ