Busy Week 1日目:寿司にワイン。

20050117sushi_s.jpg今日は、昨日来日したInformative Graphics社(IGC)のCindyとのミーティングが中心の一日。
今週金曜日に予定している、IGCも参加して開催するイベントの準備や、また同社社長のGaryが明日夜に来日するのに先立っての事前のディスカッション、また近々に日本でもリリースを予定している新製品の価格に関するディスカッションなど、その他、いろいろと。
ランチは


チャイニーズ。思わず、飲茶をいろいろとオーダーしすぎてしまい、ランチにしては食べ過ぎな感じ。
20050117cindy_nakayama_s.jpgで、夜は、Cindyが寿司を食べたいとのことだったので、弊社のお客様でもあるパルコさんに入っている寿司居酒屋?さんを予約。オーシャンブリッジスタッフも含めた数人で繰り出す。
で、彼女はビールは飲まないとのことで、白ワインのボトルをオーダー。寿司と白ワインの組み合わせ、初めてでした・・・。
しかーし・・・。ランチを食べ過ぎたのに加え、特にCindyは夕方、ディナーに出る前に、ホテルのバーでシャンペンとともに軽くチーズなども食べたらしく、あまりおなかがすいていないとのこと。てことで、寿司も余り気味に・・・。
考えてみると、Cindyは、これまでに来日したことのあるIGCの女性メンバーの中では、体が小さい。聞けば、普段は、昼も夜も両方しっかり食べるってことは、あまりないらしい。そう、思ったよりは、食べないのだ。
うーん、明日以降は、夜のことも考えて、ランチを調整しよう。
まあでも、今日は、山手線にも乗ってもらったし、渋谷のハチ公前の交差点も渡ったし(New YorkのTimes Squareみたい!とのこと)、センター街も歩いたし、それなりに東京の雰囲気は感じてもらえたのでは。
Cindyにとっては初めての日本。
仕事の成果を上げることはもちろん大切。でも、それ以外の面(特に食事!)でもぜひ楽しんでもらい、また来たい!と思ってもらえれば、といろいろと思案する今日この頃。
P.S. このブログも参加している人気blogランキング。高山のブログ、お陰様で以前よりもかなり順位は上がったのですが、今日あたりは、一進一退といった感じです。現在の高山ブログの順位は、こちらで確認してみて下さいね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ