Busy Week 0日目:海外からのお客様とのBusy Weekがスタート。

dishes_s.jpg今日は、大切なアメリカのお取引先、Informative Graphics社(IGC)の当社担当Director、Cindyとディナーに行きました。
実は今週は、Cindyを始めとしてIGCのメンバーが来日し、明日以降いろいろな社内打ち合わせや国内パートナーさんとの打ち合わせが目白押しなのです。
で、


cindy_and_s.jpg先行してCindyが昨日来日し、今日は、明日以降の仕事に先立ち、うちの奥さんも含め三人で、ディナーをともにしたわけです。
彼女を始めとするIGCのメンバーは、うちで予約した(というか当社スタッフのIさんが予約した)当社至近のセルリアンタワーホテルに宿泊します。ということで、今日は夕方に同ホテルのロビーで待ち合わせました。
彼女も疲れていたようで、十分な休息の後、当初の予定よりも遅く夕方に待ち合わせ、同ホテルのレストランに行きました。
セルリアンの最上階のレストランは、実は初めて行ったのですが、予想以上に料理がおいしく、またセレクトしたワインも絶妙で(実は僕が選んだブルゴーニュの某ワインなのですが)、大変満足しました。
東京の夜景を見ながら、あれは羽田空港だとか、あれは僕の家から近い横浜だとか言いながら、おいしいフランス料理とワインを堪能しました。(ビックリしたんですが、羽田空港に着陸する飛行機は、ちょうど渋谷方向に向かって着陸することになるらしく、セルリアンタワーから見ると、ちょうど、着陸する飛行機のライトが、真正面に、非常に明るく見えるのです)
どうも、彼女は寿司や天ぷら等の日本食もいけるらしい。ぜひぜひ明日は、ぜひ和食に連れて行ってあげよう。というのも、火曜日に来日予定の、IGCの社長、Garyは、魚が食べられない。ということで、明日は寿司Nightですね。
ということで。
明日から一週間、昼も夜も、かなーり忙しい日々が続きそうです。
でも、この一週間は、オーシャンブリッジの将来の事業拡大に向けた、重要な一週間。
いかに、IGCの持つテクノロジーを、日本でのビジネスチャンスに結び付けられるか。
まさに、オーシャンブリッジの真価が問われる一週間でもあります。
がんばりますよー!!!
P.S. いやー、このブログも参加している人気blogランキングですが、お陰様で、高山のブログ、かなーり順位が上がってきました。現在の高山ブログの順位は、こちらで確認してみて下さいね。
◆今日のBGM◆
昨日、今日と家で仕事をしながら聞いていたのはこのCD。
Sunday At The Village Vanguard by Bill Evans Trio
やはり仕事や読書のときは、Bill Evansですかね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ