楽しい毎日?

今日、たまたま、会社に掛かってきた電話を取ったら、J社のTさん。
うちのY氏宛の電話だったが、Tさんと話すのは久し振りだったので、少しお話を。
で、そのTさん、電話を取ったのが僕だと分かると、「高山さん、ブログ、いつも見てますよ。」と。
で、僕が、「いやあ、あのブログは、見ないで下さい。くだらないことばかり書いてるんで」と言ったら、


「なんかいいですねー、ブログ見てると、楽しそうで。」ですって。
どういう意味なのか確認する気持ちの余裕がなかったんで、それっきりなんですが、そんなに、僕って、楽しそうですか?このブログを見ると。
まあ確かに、ビジネスでもプライベートでも、楽しいことしか書いてないので(あえて辛いことや悲しいことを公の場で書いてもしょうがないですので)、ブログを見てると、きっと高山の毎日は楽しいことしかないに違いない、という間違った印象を持たれる方も多いかも知れません。
でも、そんなことはありません。
このブログに書いてあることは、僕の毎日の出来事の、ほんのわずか、氷山の一角。
水面下には、大変なこと、辛いこと、悲しいことが、もうそれこそ楽しいことの何倍も隠れているわけです。
例えば、毎日、「このプロジェクト、この方向でパートナーさんと合意できたのに、まさかアメリカがNoと言ってくるとは・・・」とか、「あー、今日やろうと思ったあの仕事、明日に延ばしちゃったよー」とか、「やっぱ、ラーメン半チャーハンじゃなくて、麻婆豆腐定食にすればよかったー」とか、「空気清浄機、もっと安いのでもよかったかなー」とか、「おいおい、今年の花粉の量、何とかしてくれよ」とか、「えーっ、せっかく楽しみにしてたのに、中田選手、今日もベンチかよー」とか、「あー、昨日の最後のワインがきいたなー、気持ち悪い」とか、そんな辛いこと、悲しいことが、たくさん起こっているわけです。
まあ、そんな感じですので、僕の毎日にも、いろいろな苦悩が潜んでいるってことで、ご理解下さい。
では、今日はこんなところで。
◆今日のBGM◆
最近、妙に、J-WAVEからJamiroquaiが流れてくるのは、今度アルバムがリリースされるからですかね?
てことで、
Travelling Without Moving by Jamiroquai
たまに聞きたくなるこのアルバム。PVが印象的なVirtual Insanity、たまにカラオケで歌っております。
あれ、このアルバム、もう8年前のアルバムなんですね。
P.S. 人気blogランキング。まぁせっかくですのでこちらをクリックしてみて下さい。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「楽しい毎日?」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。