夜の赤坂見附にて。

msan.jpg昨晩は、ある集まりで、赤坂見附で飲んでおりました。
メンバーは、I社出身の中村Mさん、リアルコムの谷本さん、J社の辻さん、BO社の古山さん、ユニゾンの堤さん、そして僕。
谷本さんと僕以外は、皆さん以前J社に在籍されていて(辻さんは現在も在籍されていますが)、そのころに、本当にいろいろとお世話になった方ばかり。谷本さんと僕は、J社とアライアンスを組んでいます。
J社つながりのこのメンバー。最近、堤さんが音頭を取って下さり、Mさんを囲んで、よく集まって飲んでおります。
しかし・・・


またもや、激しく飲んでしまいました・・・。
今は皆さん、それぞれ別々のIT系企業で働いていて、年齢も幅があるわけですが、なぜかこのメンバーで集まると、非常にリラックスすると言うか、お酒がおいしいというか、飲んじゃうんですよね・・・。いつも非常に楽しいのです。
そして、若輩者の僕としては、IT業界で本当に経験豊富な皆さんから、いろいろとアドバイスも頂ける貴重な場。
three.JPG
古山さんは、当社のNet-It Centralの有力代理店さんでもあるO社さんの役員とお付き合いが深いとのこと。ぜひご紹介頂かねば。J社の営業部長をされていたときも、いろいろと営業面で(特に期末には!)お世話になった古山さん。またいろいろと教えて下さい!
谷本さんの会社、リアルコムは、これから、ある海外のソフトウェアを自社のナレッジマネジメントソリューションにバンドルしていくとのこと。で、この海外製ソフトウェアを、オーシャンブリッジでも扱っては?とアドバイス頂きました。かなり興味深いこのお話。今度、改めてランチミーティングで詳しくお話を聞くことに。谷本さんには、これまでも、オーシャンブリッジ設立時にいろいろとアドバイスを頂いたり、シリコンバレーの人脈をご紹介頂いたり、本当にお世話になっています。本当にありがとうございます!
堤さんの会社では、中村Mさんのアドバイスもあり、谷本さんのところのソリューションをベースにした新たなビジネスを近々にスタートするとのこと。で、そのビジネススキームにうちのソリューションも組み合わせられるのでは、とのこと。ぜひぜひ、参加させて下さい!
msantsan.JPG
辻さん曰く、J社社長のUさんは、うちのメルマガを結構見て頂いているとのこと。J社さん以外のパートナーさんとうちとの共催セミナーの動向なども気にされている様子。もちろん、J社さんとも、今年度はいろいろと協業企画があるんですが、この様子では、まだまだいろいろと仕掛けられそうですね。そうそう、辻さんがJ社内で提案下さっている、当社のNet-It CentralとJ社さん製品を組み合わせた新しい連携ソリューションパッケージの話、非常に魅力的です。ぜひ進めましょう!
そして、中村Mさん。あのIT業界超大手、I社の経営幹部や関連会社の社長をご経験されているだけあって、いつも、本当によい、そして温かいアドバイスを頂いています。特にオーシャンブリッジは、今期、営業プロセスについて見直しをかけていくのですが、そのあたりでいろいろと貴重なご意見を頂戴しました。今後もまた、いろいろとご相談させて頂かねば!引き続きよろしくお願いします!
そうそう、最近、オーシャンブリッジでは、いろいろと新しい動きが増えていて、プレスリリースで発表する機会が多くなってきているんですが、結構皆さん、弊社の記事を見て下さっている様子。そして、このブログも、ちょこちょこ見て下さっているとのこと。「調子よさそうですねー」とのお言葉も頂きましたが、いえいえ、まだまだ、これからです。
皆さんのご期待に応えられるよう、今年度ももっともっとがんばって行かねば、と気持ちも新たになった夜、でした。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ