きれいになった、Norah Jones!

この間の土曜日、行ってきました!
Norah Jonesのライブ!
いやー、めちゃめちゃ良かったですよ!
行って良かったー!
彼女のHouse Of Bluesでのライブを収めたライブDVD、「Live in New Orleans」をよく家で見ているんですが、この頃は、何というか、恥ずかしそうというか、はにかみがちというか、ナーバスというか、そんな雰囲気だった彼女。
でも、今回のライブでは、


2度にわたるグラミー賞受賞の自信からか、すごくリラックスしている雰囲気。曲の間のMCでは、観客に問いかけてやり取りを楽しんだり、片言の日本語が飛び出したり、という余裕も見せ、これまで以上に自分自身が楽しんでいる感じ。
更に外見的にも、あのころの「かわいい」という感じから、「きれい」になってきました。
スリムになり(すごくやせましたね)、衣装もより女性っぽくなり(結構肌を露出してましたね)、化粧もばっちりで、まさに見違える感じ。
(うちの奥さん曰く、今まで以上にインド人っぽくなってきた、と。)
でも、ピアノを離れてスタンドマイクで歌うときには、「歩きにくい!」と靴を脱いで裸足になったりして、素の彼女の味も感じられ、そういう意味でも楽しかったですね。
歌もピアノも、もちろん最高でした。
今回は、ピアノなしで歌だけの曲も多かったですね。
でも、ステージで動き回りながら歌う彼女も、よかったです。
そうそう、あの名曲、Don’t Know Whyを、ピアノなしでやったのは意外でしたね。
彼女のバックを務めるHandsome Bandに関しては、Live in New Orleansのメンバーに加え、ギターの人が一人、新加入したみたいですね。
でも、演奏中や演奏の合間での、Norahと他のメンバーとの目と目での会話を見ていると、このHandsome Bandは、やっぱり気心が知れているというか、やっていて楽しいメンバーなんだろうなーと思いました。
自分たちが楽しんで、そして、まわりの人々も感動させる。
本当にすばらしいことですね。
オーシャンブリッジも、今年度はいろいろと新しいことにチャレンジしていきますが、何よりもまず自分たちがビジネスを楽しむことが大切ですね。
そうすれば、結果として、パートナー様やお客様に喜んで頂けるようないいビジネスができるはずですよね。
オーシャンブリッジのミッションは、「すごいソフトでお客様に驚きと喜びを」です。
今年はより一層、皆さまに驚きと喜びをご提供できるよう、がんばります!
◆今日のBGM◆
不定期化しているこのコーナー。
ということで今日は、このDVD。
Live in New Orleans by Norah Jones
で、これをアマゾンで見ていたら、なぜかこれまで見逃していて買っていなかった、このDVDを発見。
ノラ・ジョーンズ&ハンサム・バンド・ライヴ
早速注文しちゃいました。来るのが楽しみ。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「きれいになった、Norah Jones!」への2件のフィードバック

  1. DVD私も見ましたよ。Gパンの後ろ姿ばかり気になりましたが。そうでしょよかったでしょライブ。娘からレディに変身していましたね。でもあの何とも言えない癒しはどこからくるんやろうね。と一緒にいった人?と帰り道話していました。今日はナイチンゲールを聞きながら。プロジェクトDOCをプロジェクト管理ツールと勘違いしていたちっさい熊は放っておいて。と。

  2. O商会KTさん、コメントありがとうございます!
    先日はせっかく出張で行ったのにゆっくりお話しできずに残念でした。
    Norah Jones、よかったですよねー。
    って誰と一緒に行ったんですか?
    勘違いって言えば、「プロジェクトDOC」じゃなくて「ProjectDox(プロジェクトドックス)」なんですけどね。

コメントは受け付けていません。