ドリコムさんとの社内ブログセミナー、大盛況!

drecomsem_s.jpg昨日開催した、ドリコムさんとの共催セミナー「先進事例に見る 社内ブログによる情報共有の成功ノウハウ」、大盛況でした!
当初の予定を大幅に上回る申込みを頂き、会場はほぼ満席。
まずはドリコム安藤さんのプレゼン。
社内ブログ事例満載の安藤さんのプレゼンを「おー、なるほどー」と聞いているうちに、いろいろとアイディアが沸いてしまい、話を聞きながら、急遽、スライドを2枚作成。
休憩を挟んで、今度は僕のプレゼンの番。
ドリコムブログオフィスと弊社Net-It Centralを連携した社内ナレッジマネジメントのデモなども交えてお話ししました。
が、結局、


60分のプレゼンの中で、一番皆さんに受けたのは、急遽作った2枚のスライドのうちの1枚でしたが。
僕のプレゼンが終わってから、全体を通しての質疑応答となったのですが、鋭い質問が続出して、自分自身も勉強になりました。
セミナー終了後も、質問を求める方が多数残って下さり、非常に盛況なセミナーでしたね。
そうそう、今回のセミナーの盛況を受け、早速、第二回を計画しましょうということになりました。
今回、参加できなかった皆さま、ぜひ第二回をお楽しみに!
日程等々は、月曜日に安藤さんたちとミーティングをして決める予定です。
決まり次第、このブログでもご案内させて頂きます!
で、終了後の安藤さんの話。
「高山さんのプレゼンを聞いて思ったのですが、今回のセミナーは、もしかして、業界初の社内ブログによるナレッジマネジメントセミナーだったと言えるのでは?」
うーん、確かにそうかも知れません。
と言うことで、第二回はそんなキャッチフレーズにしよう、などと思っております。
第二回の社内ブログセミナー、「業界初の社内ブログによるナレッジマネジメントセミナー」(仮称)を、お楽しみに!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ