そう言えば、サイボウズの青野さんとも。

というわけで、サイバーソリューションズさんの5周年記念パーティで、いろいろなパートナーの方とも久し振りにお会いできたわけですが、そんな中に、サイボウズの次期社長、青野さんもいらっしゃいました。
aonosan_s.jpg
青野さんとは、以前、サイボウズガルーンと当社のNet-It Centralを組み合わせたソリューションについて、ご相談にお邪魔して以来。
と言うことで、青野さんの社長就任の件等々含め、いろいろとお互いに近況報告などを。
でも、高須賀さんの退任、青野さんの社長就任の件は、


本当に、青野さん自身も、驚いたようですね。
高須賀さんが、改めてゼロから何かを始めたいと、退任を申し出られたとのこと。
残された者は大変ですよ、なんて青野さんは言ってましたが。
サイボウズさんも、今年はまた新しいビジネスを打ち出すようです。
先日発表されていたセミナー運営のASPサービスを見たとき、当社でもいずれやりたいと思っている、本業で培ったノウハウをパッケージ化して外販する、というビジネスモデルだったので、「先にやられた!さすがサイボウズさん!」と思ったわけですが。またいろいろと新たなビジネスを計画されているようです。
オーシャンブリッジでは、Webサイトや広告などによる「売上が上がる仕組み」の構築・維持を重視しているんですが、そういう面でも、サイボウズさんのWebサイトの見せ方や広告の切り口などは、いつもいつも、非常に参考にしています。
で、そんな話を青野さんにしたら、実は、青野さんは青野さんで、結構、うちのメルマガなどを見てくれているとのこと。「オーシャンブリッジさんのメルマガ、いつも参考にしてるんですよ」なんて言ってました。「小冊子も、いろいろと書いてますよねー」とも。うれしいですね。「じゃあ、お互いに参考にし合ってるわけですね」ということに。
あと、オーシャンブリッジが今用意しているある新テクノロジーが、実は、サイボウズガルーンと連携できるのでは、とも思っていて、そんなお話などもしたり。青野さんからも、「今度は二社で何かやりましょうよ」というお話もあり、今年は、もっとサイボウズさんとも協業を強化していこう、と思った次第。
ということで、いろいろと盛り上がったので、ツーショットで写真を。
おっと、この冒頭の写真、青野さんが小さく見えますが、これ、青野さん、しゃがんでますから。
本当は、青野さん、身長1m95cm、体重100Kgですから。
ということで、最後に青野さんとの小さな約束を果たしつつ。
今年はいろいろと一緒にやりましょう!>青野さん

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「そう言えば、サイボウズの青野さんとも。」への1件のフィードバック

  1. cybozu.net (サイボウズ・ドットネット )無料の招待制ブログをはじめる!

    cybozu.net (サイボウズ・ドットネット )無料の招待制ブログをはじめる! 2005年8月にブラウザだけで利用可能なブログサービスとウェブ型RSSリーダ…

コメントは受け付けていません。