ブログ1.09周年。

今さら気付いたんですが、このブログを始めて、一年以上経っていました。
始めたのが昨年の8月18日なので(記念すべき初エントリはこちら)、すでに1年と1ヶ月と2日。
てことで計算してみたら1.09周年です。(もっと言うと1.088888889周年)
しかしカテゴリ別のエントリ数を見ると、「ひとりごと」(=くだらないこと)が一番多いですね。
我ながら、社長のブログで仕事以外のことを書いているのが一番多いというのもどうかと思いますが、まあ意外と、


そういったエントリほど、コメントやアクセス等の反応が多いということもありますので。
直接ビジネスに関係ない記事でも、まずは皆さんに興味を持って頂いて、継続的にアクセスして頂いて、その中でたまにビジネスにつながる情報があって、ということでもいいのかなと、今は考えております。
そうそう、僕の友達の経営コンサルタントである山崎君も、先日発売されたプレジデントで、「ブログ雑談力-商談前にクロージング」という記事で、そのようなことを書いてますね。
もちろん、僕自身、一年間やってみて、ブログからビジネスが広がった経験や、ブログがきっかけとなった出会いなど、たくさんありました。
また、単純にアクセス数も、当初から比べると激増しています。当初は予想もしなかったほどのアクセス数。しかも、更新していない日にもかなりのアクセス数があります。これだけ多くの方に日々読んで頂いていると思うと、改めて身が引き締まりますね。(それでもくだらないことを書いたりするんですが)
ということでこれからもちょこちょこと更新していきたいと思っております。
また、ご意見、感想などなどありましたら、このブログのコメントやメール等で頂ければと思います。
ということで2年目に入ったこのブログ、引き続きよろしくお願いいたします。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ