青春の串揚げ。

kushiage.jpg昨日今日と、豊田→大阪に出張。
昨日豊田に入って、某大手自動車メーカー(あまり「某」の意味がないが)で、Net-It Centralのユーザ部門を含むいくつかの部署を回って、新製品を紹介し、どんな業務で適用できそうか、いろいろとディスカッションさせて頂く。新製品のターゲットとなる業務の方向性が見えてきた。
夕方、現地のパートナー企業さんと、同じく新製品に関するデモ&ミーティング。Net-It Centralで販売実績のあるパートナーさんだが、今後、パッケージソフトのビジネスに力を入れていくとのこと。新製品でも活発に協業が期待できそうで、今後が楽しみ。
その後新幹線で大阪に移動。時間も遅かったので、ホテルにチェックインする前に、閉店間際の立ち食い串揚げ屋に入る。実は僕は大学時代、


広尾にあった串揚げ屋(not 立ち食い。芸能人が結構来ました)で串揚げ職人をしていたのだ。仕込みから揚げから生ビールを注ぐことから洗い物からトイレ掃除から何でもやりましたよ。てことで当時を思い出しつつ、串揚げを食べる(ソース二度付け禁止)。
で、今日は午前中、某大手製造業さんの関連会社さんに、これまた新製品の商談で訪問。お客様がずっと抱えられていた課題の解決には、まさにうちの新製品がピッタリ!ということで、かなり盛り上がる。同時に、最近、同じ業務・同じ課題の相談を別のメーカーさんからも受けている。どうやら、この分野はかなりのターゲットになりそう。ついでに、同社のグループ企業が開発している文書管理システムとうちの技術との連携を進めるべく、関連会社の取締役の方を紹介頂くことに。これまたうれしい展開。
で、その後新幹線で東京に戻る。オフィスで来週の出張の準備やメールの処理、8月の月次決算の数字の確認をしたり、当面の採用活動(そうそう、オーシャンブリッジは現在営業スタッフ募集中!)の方針を話し合ったり。
おっと、そろそろ出かけねば。
青野さんに無理矢理頼んで参加させてもらえることになった、cybozu.niteに行って来ます。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ