Net-It Central+ブログで、文書ファイルを公開して共有。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日、少々このブログのレイアウトを変更しました。そう、→に、見慣れぬフォルダ画面が埋め込まれています。
まずはフォルダをどれかクリックして、ファイルをクリックしてみて下さい。
数十ページ、数MBもあるPowerPointの提案書が、サクッと表示されますね。
紙をスキャニングして作成したPDFファイルも、Adobe ReaderやAcrobatが立ち上がることもなく、サクッと表示されます。
Wordで作った規定集・マニュアルも、Excelの価格表も、さらにはAutoCADの設計図面までも。
これが、弊社の主力製品、Web文書公開システムNet-It Centralなんですね。
仕組みは簡単。


ファイルサーバの共有フォルダに公開したいファイルを放り込んでおくだけで、その共有フォルダを丸ごとそのまま、このようにWebに公開してくれます。しかも、公開されたファイルは、その形式や容量を問わず、Webブラウザ上でサクッと高速表示してくれるんです。(詳しくはこんな感じです。)
もちろん、通常は、このブログみたいにインターネットのWebサイトに公開するのではなくて、社内イントラネットのWebサイトに公開して、社内の情報共有のために使って頂くわけです。
すでに400社以上のナレッジ共有にご活用頂いているこのNet-It Centralの導入事例はこちらにありますので、よろしければ。導入企業様の一覧もこちらにあります。そう、あんな会社も、こんな会社も、皆さん使って下さっていますよ。意外と皆さんの会社でも。
実際の使い方としては、このようにブログに組み込んで使うことももちろん、こちらのように、検索エンジンと組み合わせて社内の企業ポータル的に使って頂くことも可能ですし、もちろん、単体でご利用頂くことも可能です。
ブログとの連携機能は、開発中のものも含めていろいろとあるんですが、それはまた追々ご紹介していきますね。Net-It Centralについてもっと詳しく知りたい皆さまは、こちらから資料請求ができますのでご利用下さい。
ということで、今日は、「海外製ソフトウェアを発掘し、日本市場に持ち込んで、パートナー様とのアライアンスを通じて、幅広くお客様にお届けする」というオーシャンブリッジの実際のビジネスの一面をご紹介させて頂きました。
(たまには実際のビジネスのことも書かないと、ということですね)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ