週末勉強会。

今日は、土曜日を利用した営業勉強会。
営業に関わるメンバーが集まり、お客様の事例をベースにした勉強会です。
まず、僕の方から、これまでのお客様の事例を類型化して、レクチャー。
オーシャンブリッジのお客様が、どのような経営課題を抱えられていて、それをどのような視点で解決したのかということを、いくつかのパターンで説明。
その後、ランチタイムを挟んで、ロールプレイング研修。
参加メンバーが、お客様役、オーシャンブリッジ役に分かれて、お客様の課題のヒアリングからソリューションの提案までをシミュレーションします。
意外とセールス以外のメンバーから鋭い意見が出て、非常におもしろかったです。
と、同時に、セールス活動における課題も見えてきて、大変、実のある勉強会になりました。
これからオーシャンブリッジも取り扱いソリューションが増えてきますので、こうした社内の情報共有はこれまで以上に重要になってきます。
週末にじっくり勉強会をやると言うのも、改めて、有効だなと感じた次第です。
こうした活動を通じ、これからも、お客様のニーズにより一層マッチしたソリューションをご提供していきたいと考えております。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「週末勉強会。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。