QUEEN+PAUL RODGERSのライブに行ってきましたよ!!!

QUEEN+PAUL RODGERSのライブに、行ってきましたよ。
しかも二回。
日本公演初日のさいたまスーパーアリーナと、昨日の横浜アリーナ一日目。
まさか、QUEENのライブを生で聞くことができるとは思っていなかったです。
いやー、よかったです。
感動しました。
涙出ました。
特に


Love Of My LifeとBohemian Rhapsody。
BrianがFreddieのために歌ったLove Of My Life。
Brian、演奏後に涙を拭いていましたよね。
もちろん、僕も合唱に参加。フルコーラス。
Bohemian Rhapsodyでは、FreddieのLive at Wembly Stadiumの時の演奏(DVDで何度も見ました)がスクリーンに。
Freddieを生で見ているような錯覚。
当然、僕もFreddieの歌声に合わせて絶叫ですよ。
BrianもRogerもPaulも、みんなホントに楽しそうにやっていて、見ているこちらも楽しい気分になりました。特に横浜アリーナは、メンバーみんな、ノリノリでした。変な日本語もいっぱい飛び出すし。客席も横浜アリーナの方が一体感があって盛り上がってましたね。
やっぱり、BrianもRogerも、Freddieがいたころみたいに、ライブをやりたかったんでしょうね。
もちろんPaulはFreddieではないですし、Freddieにはなれませんし、彼が参加することにはいろいろと賛否両論ありますが、僕としては、彼が参加することで、またBrianやRogerの音楽が聞けるのであれば、それはそれでWelcomeだと思います。
確かに僕自身、最初に「QueenがPaul Rodgersをボーカルに迎えて再結成」と聞いたときには、「え、誰それ? っていうか、どうせやるならGeorge Michaelにしてくれよ」とか思ったんですが(すみません>Paul)、この間U.K.公演のCDを聞いて、「結構いいじゃん!」と考えが変わり、今回の来日公演では、「ぜひこれからもこのメンバーで続けて欲しい、また日本に来て欲しい」と考えるほどになってしまいました。
FreddieがいないQueenは、確かにQueenではないのですが、またFreddieだけがQueenではないのも確か。今回の公演でも、RogerやBrianの演奏はもちろん、彼らのメインボーカルも堪能できてよかったです。
RogerのI’m in love with my car、そしてRadio GA GA!あのハスキーボイスのシャウト、最高じゃないですか。BrianのLove Of My Lifeの弾き語り。ホントに泣けます。そして超絶ギターオーケストレーション。しびれますよ。
そしてPaul。歌唱力が抜群なのはもちろんとして(今まで知らなくてすみませんでした>Paul)、BrianやRogerとの信頼関係が垣間見えて、見ていて楽しかったです。
ぜひ今後も、QUEEN+PAUL RODGERSとしての活動を続けていって欲しいですね。アルバムも作るようですし。
そしてまたぜひ来日公演を!
P.S.
なぜBrianは昔から髪型が変わらないんでしょう? もしかしてカツラだったりして。ていうか、Brianって、できるかなのノッポさんに似てきません

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「QUEEN+PAUL RODGERSのライブに行ってきましたよ!!!」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。