社内ブログに関する記事で、今度は日経産業新聞に掲載されました。

20060117nikkeisangyo.JPG先ほど、リアルコムの谷本さんからのメールで知ったのですが(お恥ずかしながら)、本日の日経産業新聞二面に、弊社に関する記事が掲載されました。
「社内サイト ブログで楽々
 情報共有に利用広がる − 知識の活用、部門を超えて」

という記事で、オーシャンブリッジにおける社内ブログ活用事例が取り上げられています。社内ブログ導入によるメリット(情報の再利用性が高い、部門間でのナレッジ共有やコミュニケーションが促進、等々)などが書かれています。
元旦に始まり、なんだか今年は


掲載ラッシュです。今年のオーシャンブリッジ、なんだかすごいことになるかも知れません。(社長の僕が言うのもなんですが)
ちなみに、今回の記事の横には、会計検査院さんにおける、ドリコムブログオフィスの採用に関する記事が大きく取り上げられていますね。オーシャンブリッジのパートナーさんでもあるドリコムさんは上場が承認されましたし(遅ればせながらおめでとうございます!)、企業向けのブログビジネスは、今年はさらに盛り上がりそうですね。
そうそう、今回の記事については、昨日、電話で取材を受けたのですが、まさか翌日にすぐ載るとは思っておりませんでした(忘れた頃に載るものだと思っておりました)。
ああ、驚いた。
最後に。
先日もご紹介しました、イントラブログとNet-It Centralの連携ソリューション。今回の記事にもあるように、オーシャンブリッジでは、ドリコムさんや日立製作所さんと提携し、ブログやNet-It Centralを組み合わせた企業向けの情報共有・ナレッジ共有のソリューションを提供しております。
ご興味のある方、ぜひこちら宛にお気軽にご相談下さいね。
P.S. うちもイントラブログ周りのビジネスは、もっと本腰を入れねば。
だけど、今年は●●●や◆◆◆、あと▲▲▲もやりたいんですよね。
うーん、人が足りず・・・。誰か手伝って下さい

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ