締めの金曜日。

ig2karaoke.jpg昨日午前中は、西欧某国の提携先候補と、これまでに回った国内パートナー企業さんとのミーティングを受けて、タスクの確認などを社内で。
その後、午後一で、彼らと入れ替わるように、例の東欧のベンチャーが来社。お互いのビジネスモデル等々をかなり突っ込んで情報交換。実際に日本市場で彼らの製品を展開する場合、オーシャンブリッジだったらこうやってこうやってこうやるよ、という話をしたら、かなり乗り気な様子。
彼らの製品の日本語版はまだ未完成なんですが、これは提携先候補としてかなり有力。先日のNXPowerLiteと同様、


まさに自分たちが使いたいと思えるテクノロジーです。これは今後が楽しみ。当面はEmailでいろいろと詰めた上で、次回のヨーロッパ出張のときには、彼らのオフィスまで足を伸ばすことになりそう。
その後急いで会社を出て、オーシャンブリッジの重要なパートナーさんを訪問。現地で先ほどの西欧の提携先候補と待ち合わせ。これが今回の彼らの日本出張では最後のミーティングだったんですが、これまた非常によいミーティングができた。彼らのテクノロジーを使うことで、このパートナーさんのソリューションの価値が非常に高まる可能性が大。非常におもしろいディスカッションができ、今後の展開がこれまた楽しみですよ。
ということで、いろいろと忙しく、実りの多かった一週間。最後は、金曜日の夜ってことで、この提携先候補とディナーに。場所は、例によって恵比寿のワイン&イタリア料理の店、allee。(海外からのお客様の場合、ほとんどこの店に来ている気が・・・)
おいしい料理とワイン、そしてママの人柄とスタッフの皆さんのサービスに、二人とも満足してくれた様子。
その後深夜、日付が変わってから、彼らにとっては初体験となるカラオケボックスに繰り出す。例によってQUEENなどを一緒に歌う。
で、気付いたらすごい時間に・・・。
二人とも、フライトは数時間後。無事に飛行機に乗ってくれたことを祈るのみ・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ