全社合宿 in 熱海。

この土日を使って、全社合宿に行ってきました。
場所は、昨年と同じ熱海。しかも同じ宿。
20060520gasshuku1.jpg今年度、および5ヶ年の全社経営計画を、各部門および個人の計画に落とし込む、というのが主な目的。
また今回はそれに加えて、現在検討中のオフィス移転に関し、「どんなオフィスで働きたいのか」をみんなから挙げてもらい、それを集約して、オーシャンブリッジとして譲れない条件を抽出する、なんてこともしてみました。
今回も、これまで同様、ポストイットを使った手法を使ったのですが、「各自のタスクがしっかり腹に落ちた」、「部門間で問題意識が共有できた」、といった感想がスタッフからも上がり、今回もなかなか実のある合宿となりました。
で、夜は例によって宴会です。
ということで、宴会場で、宿のお姉さんに写真を撮っていただきました↓


20060520gasshuku2.jpg
その後会場を部屋に移して、引き続き芋焼酎やワインなど・・・。
ということで、土曜日の朝から日曜日の昼まで、1日半を使ったこの合宿のお陰で、オーシャンブリッジのスタッフはみんな、今、気合いがみなぎっています。
今年は非常に高い目標を立てているのですが、きっとみんな達成してくれるはず、とこの合宿を終えた僕は、確信したのでした。
P.S. こちらの「オーシャンブリッジの営業活動日記」にも、スタッフYさんによる合宿に関するエントリがありますのでよろしければ。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「全社合宿 in 熱海。」への1件のフィードバック

  1. たわごとブログ&横浜・賃貸情報 06.7.29

    熱海に行ってきました(^▽^)v 不動産ステーション ビルコ岩田です。 先週の休…

コメントは受け付けていません。