中田英寿選手引退、ですか・・・。

日本が一次リーグで敗退して、自分の中でワールドカップが終わり、昨日、今度はブラジルが敗退してもう一回終わり、とショックが続いていたのですが、今度は中田英寿選手が引退するというニュースが・・・。
今度は自分の中でサッカーそのものが終わってしまうほどのショックです。
ローマに移籍したころから、スカパー!でほとんどの出場試合を見て、よい時期も悪い時期も、応援してきたんですが・・・。
一度、ヨーロッパに行って、彼の活躍する試合をナマで見たかったんですが・・・。
今回のワールドカップも、選手としての最後ということで、きっと相当な覚悟、思いで臨んでいたことと思います。それがああいう結果となり、本当にいろいろな思いがあることと思います。
また今後、彼のように、本当に強い気持ちを持って海外のトップリーグにチャレンジし、あらゆる面で努力し続け、そして結果を出せる日本人選手が出てくることを、願います。
あぁ、それにしても、このままでは本当に、サッカーの楽しみが消えていきそうです・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ