五周年記念ディナーに繰り出す。

五周年ディナー先月少しこのブログでも書いたのですが、6月13日に、オーシャンブリッジは設立五周年を迎えました。ご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
6月は展示会準備等で忙しかったので、昨日、約一ヶ月遅れで、五周年記念のディナーに、全スタッフで行ってきました。
まずはオフィスの会議室に集まって、五周年記念のワインを僕から各スタッフにプレゼント。設立年と同じ2001年のイタリアワインです。実はもう一つギフトがあるんですが、それは今回は間に合わなかったため、今後のお楽しみ。その後、みんなでレストランに向かいます。
場所はオフィスから徒歩圏内にある、フレンチの一軒家レストラン、マダム・トキ。実は二年前の三周年記念のときにもお邪魔したレストラン。料理、ワインはもちろん、サービスもすばらしく、非常にリラックスした時を過ごせたので、今回また利用させていただきました。
五周年ディナー二年前のときからスタッフも増えているため、前回よりちょっと広めの、二階の個室を貸し切り。料理については事前にいろいろとリクエストしておいたんですが、そのオーシャンブリッジスペシャルメニューが印刷されて、各自のテーブルの上に。期待が高まります。
シャンペンで乾杯して、ディナーがスタート。前菜からメイン、チーズ、デザートに至るまで、期待以上のおいしさで、大満足。
五周年ディナー特に選び放題のデザートタイムには、女性陣が盛り上がっていました。僕としては、特別にお願いしたフォアグラ(マンゴーソース)とフィレステーキ(バターソース)がすばらしく、本当に満足しました。
ドリンクも、乾杯のシャンペンから、ワインも白を2種類+赤を3種類。ソムリエの方のナイスなアドバイスで、料理とともに楽しめました。特に、メインのフィレステーキに合わせたGevrey-Chambertinがすばらしかったです。でも、一本目の白、珍しいBourgogne Aligoteも、おいしかった。久し振りのChablisもグッド。結局、全部おいしかったわけですね。
五周年ディナーディナー終了後、勤続五年、つまり創業直後からオーシャンブリッジでがんばってくれているスタッフ三名に、花束を贈呈。営業部の宮崎さん(設立時からのメンバー!)、技術部の猪熊さん(産休から今年復帰してくれました!)、そして経営管理部の山下さん(あの頃と比べると本当に仕事の幅が広がっています!)。全て女性です。改めて、オーシャンブリッジは女性に支えられているなあと実感した次第。
そして、レストランの玄関で、記念写真を撮影。冒頭の写真です。実は、なんと、この段階ですでに24時を過ぎていました。レストランに着いたのが19時頃だったはずなんですが、なんとゆっくり5時間もディナーを楽しんでしまいました。それだけリラックスできたというわけですが、最後まで本当にすばらしいサービスを提供してくださったマダム・トキのみなさんには、感謝!です。
五周年ディナーその後、有志で二次会に。場所はマダム・トキの向かいのMonsoon Cafe。そう言えば今日はビールを飲んでないなってことで、ビールで改めて乾杯。なぜかお化け屋敷の話やパリの話などをしつつ、夜は更けていきました・・・。
これまで5年間、オーシャンブリッジを支えてくださったみなさまには、改めてパートナー会、ユーザ会の場で、お礼の気持ちをお伝えできればと思っております。
さて、もう6年目に突入したオーシャンブリッジ。飛躍の年とすべく、スタッフ一同、がんばっていきます!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「五周年記念ディナーに繰り出す。」への2件のフィードバック

  1. 5周年おめでとうございます。
    5歳といえば、子供でいえば”年中さん”(かくゆう当社は年長さん、変わんねー)です。でも、いろんな意味での才能は、この頃までに培われます。そういう意味で、きっとオーシャンブリッジさんは、優れた才能の基礎が培われてきたでしょうから、これからの5年、10年・・・と大きく成長できることと思います。
    燃え系カンパニーも、負けないよう頑張りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。