BLOC RHODIA No.16で考える。

今日は夕方からの営業会議のあと、引き続き、営業部メンバーは居酒屋に場所を移して、上期末に向けての営業施策に関するディスカッション。

僕は大分遅れての合流だったが、会議室での議論とちょっと異なった雰囲気で、各メンバーの思いが伝わってきて、また良いアイディアが出てきて、そして課題も見えてきて、非常に有意義な時間だった。

これで、明日からの営業部メンバーのがんばりに、より一層期待が持てます。これは今後、定期開催かな。

僕はあまり飲まなかったため、家に帰ってから、宮崎の芋焼酎、松露のロックを飲みながら、さっきまでの話を思い出しつつ、いろいろと経営上の課題や、やるべきことについて考えを巡らせる。

最近使い始めたBLOC RHODIA No.16と、ずっと気に入っているゼブラの4色ボールペンがいい感じで活躍。

マインドマップを書きながら考えるため、A5のロディアは横にして使います。書いては切り離し、というのが、手帳と違う気軽さ、快適さで、マルですね。

ここのところ目の前の仕事に追いまくられる一方だったのですが、思いがけずゆっくり考える時間がもてました。

とは言っても、もうこんな時間。もう寝なきゃ。。。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「BLOC RHODIA No.16で考える。」への1件のフィードバック

  1. RHODIA「ロディア」

    RHODIA「ロディア」
    おしゃれブロックメモ(ノートパッド)の代名詞
    かのポールスミスも愛用の逸品
    そんな
    ロディアを
    上司に頂きま…

コメントは受け付けていません。