MOTHERに費やされた週末の数十時間を思う。

ネタフルさんのエントリを見て、一瞬、「おお、続編リリースか!?」と誤解してしまいましたが、サントラ盤なんですね。
今年の誕生日に奥さんからMOTHER3をプレゼントしてもらい(ナイスプレゼント)、それをきっかけに、DS LiteにてMOTHER1、MOTHER2MOTHER3と連続してプレイし、ようやく終わったのが先月。
終わるまでの週末は、ほとんどMOTHERに費やされたと言っても過言ではありません。確かMOTHER3だけでも、記録されていたプレイ時間は30時間前後だったはずなので、1〜3の合計では、大変な時間がゲームに費やされていたことに。
ある日曜日は、朝8:30に起きてから、夕方17:30に「やばい、閉まっちゃう」とスポーツクラブに行くまで、ずーっと休み無く(ランチタイムを除く)やってしまい、奥さんに呆れられましたし。
やってる間はおもしろいんですが、終わってみて、費やされた時間を思い、ああ、時間がもったいない、もう当分はRPGはやらんぞ、FF IIIも買わんぞ、と思っていたんですが、冒頭のネタフルさんのエントリには、思わず反応してしまった次第。
でも、もし万が一、MOTHER4が出たら、きっとはまっちゃうんだろうなぁ。やっぱりまたやりたい。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「MOTHERに費やされた週末の数十時間を思う。」への1件のフィードバック

  1. お〜っす。
    チミがそこまでゲームにハマるとは知らなかった。
    そ〜いえば以前「どう森」のことも書いてたよね。
    娘がやってるけど「どう森」はさすがに時間が取れないと思いトライしていません。
    が、かく言う私も先週から半年ばかり中断していたドラクエ8を再開、ともに無駄な時間を過ごしております…
    ネットがあれば低レベルにして最強レベルの武器・防具が集められるから楽しいんだよね〜。いかんいかん。
    で最近のオススメは数独です。

コメントは受け付けていません。